※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のおもちゃについて相談です。手洗いしやすく、ジャブジャブ洗えるおもちゃを教えてください。

洗いやすいおもちゃについて教えてください(^^)

今日で4ヶ月になる息子のママです!

最近よく1人遊びをし、指も随分器用に使えるようになってきました。夜の授乳中に私のメガネを的確に奪いとれるほど(笑)

そこで自分で遊べる用のおもちゃを買ってあげたいのですがオススメのものはありますか?
布製のおもちゃを少しだけ持ってるんですが、手洗いだと本当に洗えてるのか疑問が残ります…中綿どーなってるのかな?って思っちゃいます´д` ;

布製じゃなくてジャブジャブ洗いやすいおもちゃを教えてください!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

りぼん

オーボールは洗いやすく、遊びやすいのでオススメです(•̥̀ ̫ •̥́)

カシシ

プラスチック製のコップを2つ渡したら、カチカチ合わせて音を出したり、重ねてみたり、眺めてみたり、手を入れてみたりして遊んでいましたよ(*^-^*)
子供にとっては、何でもおもちゃになるみたいです♪食器なので勿論ジャブジャブ洗えます!
あとは、ペットボトルに音の鳴るものを入れて蓋をきつくしめてから持たせても、ガラガラ鳴らして遊んでましたよ♪

トリ・B・

細めのペットボトルに大きくてカラフルやウッドビーズを入れて遊ばせてます(^-^)
が、一番のお気に入りはグーンのお尻拭きのケースです(笑)
赤ちゃんはなんでもオモチャにしちゃいますね!

りぃなぃ

オーボール赤ちゃん大好きみたいですね♪( ´▽`)ありがとうございます(^^)

りぃなぃ

プラスチックのコップ!なるほど!頂き物が転がったままなのでちょっと使ってみます(=´∀`)

りぃなぃ

手作りもいいですよね(^ ^)赤ちゃん遊びの天才ですね☆