※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

産後約2ヶ月たつので、骨盤矯正したいなと思っています。皆さんならどち…

こんにちは

産後約2ヶ月たつので、骨盤矯正したいなと思っています。

皆さんならどちらに行きますか?

どちらも
☆産後骨盤矯正を謳っている
☆子供連れOK
☆アクセスは同じ(なぜか両院の距離が30mくらいしか離れていない)

①K接骨院
自費治療 1回5600円
マッサージ(治療)➕トレーニングの組み合わせで根本から治療します!が謳い文句

8回回数券で33000円
12回回数券もあり、12回を勧められる。
3ヶ月から4ヶ月で引き締め効果を強調。
1回 45分程度

②C接骨院
自費治療 1回1500円(初回 再診から980円?)
肩凝りは慢性の場合は保険適応
1回30分程度
保育士資格を持ったスタッフがいる。



①は1度行ってみました。
ジムみたいな感じで、ぐいぐいくる感じ。
受付したときは誰もいなかったけど、そのあと
結構子供連れも来て、新生児っぽい鳴き声もしてました。

でも、4日に1度くらいは行かなきゃ効果が薄まるらしく、
お金が。。。

曰く、『骨盤矯正はすればすぐ治るんですよ。でもまたすぐ歪むんです。うちはトレーニングを併用して、筋肉ごと鍛えて正しい姿勢をキープするのが売りです』と。
それは正論!と思うんですけど、他の整骨院じゃ不可なのか?!と。。。

②は行ってみましたが、受付だけして、急用で帰ってしまいました。
受付は感じがよく、お年寄りも結構いました。保険適応が幅広くできるからかな。
他に、鍼、美顔鍼灸、などもやってます。

続けて行くにはお財布に優しく、ありがたいです。

でも、行かなくなったら歪んじゃうなら、高くても①か?と思ったり、悩みどころです。

ご意見お聞かせください!

コメント

オリン

私は多分C接骨院に近いところに通っています!
週一で行っていますが順調に骨盤戻ってますよ✨
鍼をやっているなら鍼灸師さんもいるはずなので
よこさんの気になる箇所を相談してストレッチなども教えて貰えば
そんなに簡単に悪くならないですよ!

ちなみに産後4ヶ月から通い始め、週一で通い、時々2週間あいたりもしました(笑)
よこさんは2ヶ月からなら私よりもっと戻りが早いと思いますよ✨

  • えま

    えま

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!少なくとも週に1回くらい通ってれば、そんなにすぐ悪くなったりしないですよね😊

    今日1回C接骨院に行ってみます😊

    • 7月23日