※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

産院で用意されるもの以外に必要なものは何でしょうか?写真に載せている物以外で、必要なものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます✨

出産に向けて色々準備を始めようと思うのですが、産院で用意してくれる物以外で何か必要なのか分からず困ってます💦

産院で用意してくれるもの(写真に載せてます)以外で必要な物はありますか?
写真に載せてるものの中でこれはもっと数が必要!とかあったら教えてください😭

コメント

パジャマは持参ですかね??
ナプキンはわたしは結構替えたので、夜用の1番大きいやつ一袋あった方がいいと思います!
あとは、産後のむくみがひどく象の足のようになったので加圧ソックスが必須でした💦

退会ユーザー

あと、入院日数にもよりますが、ショーツとブラは産後汗かきやすくなるので毎日替えられる枚数あった方がいいですよー!ショーツはサニタリーショーツで、ブラはパット付きのキャミソールとかがおすすめです😊パット付きキャミソールだと、授乳中にパジャマの前を開けてもお腹が丸出しにならないので冷えないし、助産師さんや先生に診てもらう時も恥ずかしくないですよー!

• 7月23日

ナプキン大きいのもうちょっとあったほうが安心かと思います。
あとはバスタオル・前開きのパジャマ,体洗うタオルとか、、食事の際はお箸は出て来ますかね?🤔
うちは持参でした。

退会ユーザー

あと下着は生理用のショーツのほうが安心です。
    授乳ブラもあったほうがいいです。
    2〜3日目にはおっぱいパンッパンに張って痛かったので冷えピタとかあると便利ですし、借りられるタオル以外にフェイスタオルも何枚かあったほうがいいかなと思います🤔
    おっぱいやばくて胸の下にタオル敷いて寝てました。
    洗顔とかシャンプーとかも持参なら試供品とかのやつだと捨てられて便利です。

• 7月23日
mk3070

ペットボトルにつけるストローは必須です!
陣痛中、起き上がって飲めたもんじゃありません💦

そよかか

たくさん用意してくれる産院ですね✨
私は悪露パッドが少し足りず、生理ナプキン代用しましたが悪露パッドの方が安心感あったので、不安でしたら追加した方がいいかも?けどすぐ買ってこれるものですけどね💦

あとは泊まられる方がいるなら自分用の歯ブラシセット持っていき、頂けるものは泊まられる人用(ご家族など)にしてもいいかと!

母乳パッドは5組じゃ足りない人もいると思います。私だったら足りないです😣しかも衛生面で授乳毎にパッド変えるべきなので。。

冷えピタ(産前産後両方で活躍しました、38度出たりおっぱい張って痛かったので。保冷剤貸してもらえましたが…)、延長コード、円座クッション(産院のは潰れてて効果なく持ってったものが大活躍)

授乳室にあるかもですが、サランラップあると搾乳したものを冷蔵庫で保管しやすかったり夜食あとで食べようとくるめました!

u.s

私は夜用ナプキンがたくさん入ってるやつを2袋使いました😅
1つは持っていったのですが足りなかったので家族に追加で買ってきてもらいました💦
あとは産褥ショーツが各1枚ですが使い捨てなんですかね?
産院に洗濯機があったのですが結局母に持って帰ってもらって次の日持ってきてもらうとかだったので生理用パンツか産褥パンツが合計3枚あるとローテーションできるかなと思います😊
あとは汚れた時など変えられるので!
それと同じに授乳ブラも合計で3枚くらいあると安心かなと思います(´▽`)
汗かいて次の日も使うってなったら気持ち悪いと思うので!

産院で飲み物を補充はしてくれるとこかわかりませんが自販機などで飲み物買いたい時に小銭があると便利かなと思います😆
私は準備してなくて万札しかなく喉乾きまくりでした😅
あとは自分のもっていきたいものですかね!
化粧品類、充電器、退院着、陣痛室で必要なものなどだとおもいます😆👍

ありさ

夜用のナプキンと私は母乳の量が凄くてタオルで抑えていたので、母乳パッドを急いで買いに行ってもらったので多めに入れておいてもいいと思います😊