※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

妊娠後、全身的にひどい汗かきになり、周りに同じような方がいないので、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

ほぼ全身に、多汗症レベルで汗を
かかれる方はいますか?
私は1人目妊娠前からかなりの汗かき
だったんですが、妊娠、出産してから
凄く汗が酷くなりました(°_°)
月日が経ったら、少しは落ち着くかな?と
思っていましたがぜんぜんです😭
今の時期、外にでると頭、顔、首、上半身
汗でビチョビチョなのは当たり前で
精神的に考えるようにもなり
冬場でも人と会うと汗ばんだり
暑くなったりします😥
これほど全身的に汗かきな人が
周りにいないので
同じような方がいらっしゃいましたら
お話お聞きしたいです。。。

コメント

うさ

私も汗っかきです😅友達と集まっても1人だけ汗かいてます…。しかも産後ひどくなりました💦服も汗染みが目立たない黒や白しか着てません。とってもストレスで、人生損してるとさえ感じてしまいます😭

  • ポテコ

    ポテコ

    私も汗のせいでホントに
    人生損してるって思います😣
    人付き合いも
    汗が邪魔してあまり
    なくなってしまいました。
    今1番の悩みです😩

    • 7月23日
  • うさ

    うさ

    ホントですよね😭脇汗パットとか、あんなんでおさまる人の汗は大したことないと思っちゃいます…。私なんてあんなのアウトアウトアウトです😭私は数年前病院にも行きましたが、改善されたのは一瞬…。出産したら完璧に元どおりです😰明るい色の服着たいです…。汗のせいで人目も気になるしオシャレも制限されるし…

    • 7月23日
  • ポテコ

    ポテコ

    私も昔はワキ汗しか
    気にならなくて
    パッド付けてましたけど
    すぐズレちゃったり
    汗がはみ出したりで
    意味なかったです😭
    今は他の部分が凄すぎて
    ワキは気にならなく
    なっちゃいました 笑笑
    グレーとかカーキ色
    着たいです😆

    • 7月23日
  • うさ

    うさ

    わかりますー!グレー、カーキ…憧れの色です😅夏で涼しげな色のトップスとかたくさん出てるのに手をつけられず…年がら年中ダークカラーです(笑)

    • 7月23日
rai

私も元々汗かきだったんですが、今はもっとひどい気がします😭
先日外出したらすーっと足を伝って汗がくるぶしに垂れてきて自分の汗に引きました💦
冬場でも電車のなかとかだとひとり汗だくになったりします💦
気になり出すと余計に汗をかく気がしてほんとに嫌です😭

  • ポテコ

    ポテコ

    足をつたるの分かります‼️
    ホント自分の汗のかきかたに
    引きますよね😫
    気になると汗が止まらなく
    なりますし(>_<)
    ぜんぜん汗をかかないのも
    身体によくなさそうですけど
    そっちの方が羨ましいと
    思っちゃいます(>_<)

    • 7月23日
びーちゃん

私もかなりの汗っかきでちょっとでも暑いところ行くと溢れて来るぐらい汗がすごいです😂

冷感シートとタオルが必須で
これがないと汗で服がとんでもないことになります😭

  • ポテコ

    ポテコ

    私もハンカチは常に
    手で持ってる感じですし
    胸の谷間のところに
    ガーゼ挟んでます 笑笑
    めっちゃ汗かいた日は
    ガーゼが絞れるぐらい
    濡れてます😭😭

    • 7月23日
すみれまま

私もかなりの汗っかきです(ToT)!

人と話し始めると額、首、お腹、胸、背中、お尻、足、と脇から汗が垂れてきます( ̄▽ ̄;)

美容室に行っても尻汗はかくし、息子の迎えに行って先生と話すだけで滝のような汗です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今の時期みんな汗かいてるのでまだ人目が気になりませんが、冬場に1人で汗を拭きまくり目立って余計汗が垂れて来ます(´;ω;`)。

私も夏も冬も黒か白の服のみです(ToT)

どうしたら出なくなるのかググりまくりの人生です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

  • ポテコ

    ポテコ

    汗が出る場所ほぼ同じです😭
    美容院行くのも年に2回
    ぐらいで担当になった人には
    先に汗事情話します 笑笑
    これから幼稚園とか
    小学校とかなんか憂鬱です😣
    着たい色の服も
    なかなか着れませんよね(>_<)

    • 7月23日
  • すみれまま

    すみれまま


    分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    グレーとか真冬でも無縁ですよね(ToT)!

    しかも汗かいてるのに手足が冷たいというよく分からない体です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    美容室に行くと必ずエアコン下げましょうか?と聞かれてそれが余計に発汗に繋がり更に滝汗が( ;∀;)
    しかも男性だともう帰りたくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も今度から担当の方に始めに伝えようと思いました!!!

    本当汗を気にしない生活に憧れますよね(*⁰▿⁰*)
    人と話してて頭の中が今どのくらい額に汗粒あるのかな?なので会話も入って来ずです。(; ̄ェ ̄)。

    新陳代謝が活発なんだね!とかそんなレベルじゃないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)汗

    同じような悩みの方がいらっしゃって物凄くホッとしました(;_;)

    • 7月23日
  • ポテコ

    ポテコ

    美容院は女の人がいる
    個人サロンみたいな
    人が少ない所に行くように
    してます 笑笑
    前は男性とか気にしたこと
    なかったのに(>_<)
    先に言っとくことで
    だいぶ気が楽になりますよ😊
    人と話してる時に
    暑くなってくると
    話しに集中できないし
    娘がグズりだすと
    イライラしてしまいます😣
    私も同じような方が
    いらっしゃって安心しました(^-^)

    • 7月23日
ひなろっく

わかります😨

私も日々いかに汗をかかないように移動するように考えてますが、
この時期徒歩5分の保育園にいくにも大汗、
駅から徒歩5分の職場に歩くにも大汗…

しかもバッチリメイクが泥々になる感じで、遊ぶときに合流した友達とかに引かれるレベルです😂
気にすればするほど余計に汗が止まらないので本当に悩みます😂

  • ポテコ

    ポテコ

    この時期に徒歩移動は
    よけいに汗ヤバイですよね(>_<)
    メイクもとれちゃいますし
    日焼け止めクリーム塗るのも
    すぐ汗かくから
    ヌルヌル気持ち悪いので
    腕やら足やら日焼け
    しちゃってます😅

    • 7月23日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    分かります😂
    ただ仕事柄お化粧が絶対なので😂

    制汗剤、ギャッツビーの汗ふきしーと、頭皮の制汗剤、扇子など…
    汗対策のグッズは持ってますがそれでも大変ですよね😭

    • 7月23日
  • ポテコ

    ポテコ

    汗拭きシートは
    スースーするやつが
    いいですよね(^-^)
    頭皮の制汗剤があるんですか⁉️
    私は頭の汗が凄くて
    匂いが気になって😭

    • 7月23日
クッキー

私も汗っかきです😂
昔から誰も汗かいてないのにちょっと暑いだけでびしょびょに汗かいてました💦💦
冬場でもデパートの洋服売場とか行くと暑くて一人で汗かいてるので恥ずかしいです……
気になって病院に行ったけど異常ないと言われたので諦めてます😭

  • ポテコ

    ポテコ

    スーパーは涼しくて
    ありがたいんですけど
    ショッピングモールとか
    行くと暑いところ
    多いですよね(>_<)
    他の人は汗かかないの?
    って思いながら買い物
    してます😅
    扇子とハンカチは必需品です‼️

    • 7月23日
deleted user

漢方で汗かきに効果的なものがあるようですよ。副作用もあまり気にしなくても大丈夫そうですし、一度漢方のお店で相談していてもいいかもしれません。

私は産後1週間くらい汗が凄かったです。岩盤浴のように病院着がビッショリになってました。ホルモンバランスの影響とかもあるんですかね😫💦💦

  • ポテコ

    ポテコ

    漢方はまだ試したこと
    ないです(>_<)
    出産してからの方が
    いいんですかね⁉️
    1人目の
    産後の入院の時
    1人汗だくで母乳あげる
    練習してました😭

    • 7月23日
あい

私も昔から悩んでます!
進路の幅を狭めたほどです。泣
学生のときは授業に集中できなかったり、仕事選びも汗をかかないか、かいても気にならない職場を懸命に探しました😭
料理好きでしたが、火を扱う職場なんて無理です…
歳を重ねて開き直りもやっと出てきましたが、でも未だに狭い空間など汗→パニック→汗みたいになります。
真夏よりジトッとした梅雨と台風シーズンが苦痛です。周りが汗かいてなかったり空調が追いついていないからかもしれません。

顔汗ボトックスしようか何度悩んだか。
安くないですがついにサラフェという顔の制汗剤を購入しました。プラセボ効果かもしれませんが気持ちマシです。
それから自律神経系を整える漢方も出してもらっています😭

同じように悩んでいる方がおられて救いです!

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます😊
    仕事選びはホント悩みますよね(>_<)
    なんで汗でここまで
    悩まないといけないのって
    感じです😭
    確かに真夏以外の方が
    空調きいてないところも
    多いので年中辛いです😭
    私も去年、サラフェ
    買ったんですが
    私的にはあまりだったので
    一回で辞めちゃいました 笑笑
    外国からの発送になるんですが
    AHCっていう制汗剤
    結構オススメです!!
    何日か塗ると
    結構汗がとまります(^-^)
    私の場合、全身の量が
    凄いので追いついて
    いないんですが😅

    • 7月24日