※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

手術後に排泄時に腹痛を感じる症状があります。出血は少なく、生理痛とは異なるようです。気になります。

こんばんは
いつもお世話になっております。
稽留流産の手術をされた方に伺いたいことがあります。
先週の金曜日に稽留流産の手術をつけてきましま。今は3日分の薬をもらい飲んでします。
薬は抗生剤と、パルタンM錠です。

昨日あたりから、排泄するときにお腹が痛くなるようになり少し気になってます。
膀胱や肛門付近が特に痛いように感じるのですが、子宮と隣接してるから痛さを感じるのか、
トイレに行くのが少し苦痛です・・・。
特に、座った時の体制が痛いのですが、出るものが出てしまうと痛みはなくなりますが、座っているのは少しお腹に負担がかかるのか横になっていることが多いです。
出血はさほど多くないのですが、生理痛のような痛みとは、少し違う気もしてます。
術後なのでしばらくはあるのかなと思うのですが・・・。

コメント

@ajack

今回は残念でしたね。私も先々週の金曜日に稽留流産しました。私は自然流産だったので手術はしてないんですけど、抗生剤と子宮収縮剤、どうしても痛いときに痛み止めをもらって1週間飲みました。

我慢できるぐらいの痛みだったので、飲みませんでしたが、happy131さんは痛みが強そうですね。大丈夫ですか?

子宮収縮剤での痛みなら副作用であると言われてたので問題ないと思いますが…副作用じゃないような気するなら受診してみた方が良いと思います。

流産後は子宮を赤ちゃんが綺麗にしてくれて妊娠しやすくなるみたいですけど、痛みが何か別の原因だったら身体の為にも病院行かれた方が安心だと思います。

辛いと思いますが、ゆっくり休めると良いですね。

• Happy

Happy

コメントありがとうございます。
    マンさんもお辛いですね。
    子宮収縮剤で副作用があるんですね。今は不思議と落ち着いてます。トイレに行きたくなると、座っているとズキズキ痛むのですが、金曜日に受診予定なので様子を診てみようと思います。

• 11月30日
れんれん、るー×2ママ

私も14日に手術しまして…

術後診察の結果もあまり良くなくて…な感じだったのですが、今日の診察で終わりました。

私は子宮後屈で、なかなか出血が止まらず…という状態なんですが。先生は大丈夫だと今日言いました。

出血より、心配なのは腹痛と熱だそうです。
腹痛もかなりの痛みが心配だそうで、明らかにおかしいと分かるそうです。

まだ3日ですから、もう少し様子を見て、どうしても心配でしたら病院に行ってみて下さい。

流産という事でかなり精神的にも落ち込んでいると思われます。
不安が少しでもなくなるなら、早めに病院に行った方がいいと思います。
何もないといいですね。お体大事にしてください。

• Happy

Happy

コメントありがとうございます。
    れんれん、るーママさんもお辛いですね。もう大丈夫なんですか?

腹痛も明らかに違うんですね。
    まだ動けているならば、大丈夫な方かなと思ってます。
    週末に受診予定なので、あともう少し様子を診てみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • れんれん、るー×2ママ

れんれん、るー×2ママ

本当は明日診察だったんですけど、出血止まらないし毎日毎日トイレて出血見るたびに心配で気が狂いそうだったので
    子供2人連れて午前中受付ギリギリに行きましたよ!!

それだけ不安だったんです…

無理だけなさらずに、不安が増えるようでしたら、早めに病院に行って下さい。

私は不安がなくなったおかげで、今日は子供にも旦那にも優しく出来てます。笑

妊活にも前向きになれましたし…

• 11月30日
  • Happy

Happy

返信が遅くなりすみません。
    だいぶお腹の痛みは治まってきました。明日病院なので今後のことも踏まえて相談とアフターフォローお願いしようと思います。

• 12月3日