※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
その他の疑問

名前についてです。男の子ですが、旦那が「葵」という字を使いたいとい…

名前についてです。
男の子ですが、旦那が「葵」という字を使いたいということで、葵は女の子っぽいイメージですが大葵(はるき)か篤葵(あつき)が候補に残っています。
篤葵は画数があまりよくありません。
名字が珍しいので、できれば名前はあまりクセのない普通な名前がいいなと思っています。
みなさんは画数気にされますか?
大葵(はるき)と篤葵(あつき)どちらがいいと思いますか?

コメント

今ががんばりどき

男の子わ画数きにしました!

はるきがいいなー♪

わんだふる

読みじたいはどちらも珍しいとは思わないのですが、個人的にどちらの漢字も組み合わせとしてはあまり見かけないかなと思いました。
確かに、「葵」は女の子っぽいイメージはありますが、男の子に使っても悪くないと思います!

篤葵くんのほうが読みも漢字も好みです😆

あーさん

どちらも読めないです(><)
あつきの方がなるほどーと思います!

結乙

私も読めなかったです😭
私は画数中心で決めました☺️

読めないけど、ひびきははるきが好きです💕