※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

お腹が張る感じがあり、ご飯後は横にならないと辛い。子育て支援センターに行けず、娘が可哀想か悩んでいる。もっと頑張るべきか。

最近、お腹が張る感じがよくあります。
それにご飯食べた後は少し横になってないと辛い時が多いです。
2歳の娘がいますが、外に遊びに連れて行ったり、子育て支援センターに連れて行ったりを、しょっ中した方が良いのはわかっていますが、(実家の母に言われました…😔)私の体調が良い時じゃないと疲れてしまい、しょっ中は行けません。
部屋の掃除とかしたら、疲れて出かける気になりません。
こんな風じゃ、娘が可哀想ですかね?
もっと私が頑張って、支援センターとかに連れて行った方が良いですか?

コメント

なーママ

すごくわかります!疲れやすいし、外は暑くて辛いし😢ゆっくりしたいけど娘がいたらどっちみちゆっくり出来ないので頑張ってどこか連れて行くようにはしてますが短時間しか無理です💦
2人目が出来たら娘との2人の時間もなくなるってわかってるのに、動けない😭

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    わかってはいるけど、すぐ疲れちゃったりして、普通には動けません💦
    下の子が産まれる前に、娘との時間も作ってあげたい気持ちもあるんですけどね…😭

• 7月23日
チポリ

いや、無理です!!
切迫とかなって入院したらお母さんずっと面倒見られる?っておもいます!!
私はごろつきながら、息子にテレビ見させてました。
ほんと外とか出るの無理だったので。
でも結局最後1ヶ月入院しました、、、
お母さんには報告せず黙って家でじっとできるときはしましょう!!
お腹の赤ちゃんのこと、守れるのはあなただけですから。
調子のいい時だけで大丈夫です🙆‍♀️

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

わかって下さる方がいて、ホッとしました😌
    お腹の赤ちゃんに何かあったら…って思うと、無理は出来ないですよね!
    体調が良い時だけ、出かける様にします!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

26wから切迫気味で、自宅安静してました。子供にはかわいそうですが、DVDを見せてもちろんどこにも連れて行きませんでした😅
経過は順調ですか?張ったりする感覚があるなら、無理はしないほうがいいですよ💦入院になったらさらに大変なので😂

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

今のところ、順調です!
    でも、何かあった時に困るのは自分だから、無理はしない様にします!
    娘よ、ゴメンね〜💦って思うけど、祖父祖母が来た時に遊んでもらったりする様にします!

• 7月23日