※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母乳とミルクを拒否しています。母乳量に不安があり、熱中症でおっぱいをあげられないこともありました。ミルクを飲んでくれる方法を知りたいです。

こんにちは。
生後3ヶ月の男の子がいます。
2ヶ月過ぎからほぼ完母で、たまに母乳量が足りないときに1日一回程度ミルクを足していましたが、だんだんとミルク拒否が始まり、
今ではミルクは全く飲んでくれません。
そんな中今日私が熱中症になってしまい、午前中ほぼおっぱいをあげれませんでした。
そして私自身母乳量にムラがあります。
自分がなったから更に、この暑い中母乳量も少ないのにミルクも飲んでくれないのが不安です。
そこで、ミルク嫌いな子でもこのミルクは飲めたよ!っていうものがあったら教えていただきたいです。

ちなみにすこやかM1とはぐくみは拒否されました。
哺乳瓶でも母乳なら飲みます。

コメント

ありぴょん

初めまして!
あたしも同じぐらいの子供がいますし
ほとんど同じ境遇です(^^)


ほぼ完母だけど
ママがあげれないときに
ミルク飲んでくれないのは
流石に心配しますよね(*_*)

熱中症も怖いので
母乳が厳しそうな時は
白湯や麦茶などが
もう飲める時期なので
併用するのもいいと思います!

もしかしたら今飲んでるミルクが
嫌いになったかもという事も
考えられるかなと見えますが…
いくつかのミルクメーカー
試されてるみたいですが
他のメーカーなどももう
試されていますか?

私はちなみにはいはい→ぴゅあに
変えて飲ませています!

  • かすみ

    かすみ

    同じ境遇なんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お返事ありがとうございます。

    ありぴょんさんは今は白湯や麦茶は与えてますか?
    与えているとしたらどれくらいの頻度でどれくらいの量与えていますか?

    ミルクメーカー変えてからは飲んでくれていますか(><)?

    たくさん質問すみません( ・ ・̥ )

    • 7月23日
  • ありぴょん

    ありぴょん


    私の場合、使用している乳首が
    ミルク用で完母、白湯、麦茶用
    ではありませんが
    たまにあげてるくらいです!

    母乳だと栄養がありますが
    白湯や麦茶は水分補給でも
    塩分糖分を補給するのには
    あまり向かないかなと思い
    ましてはおしっことしてすぐ
    出ていってしまいそうで…

    補助的な感じなので
    あげてもあげなくても
    どちらでもいいとは思いますが
    頻度にしろ量にしろ
    少しずつあげていて
    よく汗をかいた後やお風呂後
    お昼過ぎの15時くらいに
    20〜50mlとか飲めたら
    いいかなと思って
    慣らしてるところです♪

    ミルクメーカーは変わらず
    よく飲んでくれていますよ(^^)

    • 7月23日