※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
家族・旦那

早朝に投稿したのですが、やはりどうも気になって再投稿します😰マザコン…

早朝に投稿したのですが、やはりどうも気になって再投稿します😰

マザコンではないけど、良い子ちゃんな旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

私の旦那さんは、反抗期がなかったらしく義母に逆らうことはありません。
陣痛が来た時も、産まれた後に来るように伝えてくれと言ったのに義母に断らず、結局陣痛中に病院に来ました。
(帝王切開後、ぐったりしてる時、尿管に管ぶっ刺さって尿の袋丸見え状態で義母再登場、義父 義祖母登場)

嫁のことを考えないと言うか、家族が来るから!と言ったら、何があっても断らない、良い子な旦那さん…。家族思い 家族が好きなのは良いことですが、ちょっとイライラしてきました(´・ω・`)

今朝投稿した内容はこちらです↓↓

コメント

くまこ

私なら、お寿司お断りします!!!
結婚記念日なのに義家族とご飯なんて😭💦
3人で結婚記念日のお祝いしたい!!!と言いましょう💓👍
それでもお寿司行くって言ったら、じゃあ子供と家で待ってるから1人で行って!と言いますね😑!!笑

• まゆた

まゆた

もう、間髪入れずに「じゃあ行けるね」で私ポカン( ゚д゚)

免許の更新ですら渋ったのに。更に義母と寿司って。ちゃっちゃと更新終わらせて出掛けようと思ったのに。
    もう結婚記念日ではなく、普通の日です(^q^)
    頭に来たので、明日旦那に子供見てもらって、人気で激混みの皮膚科に午後から行ってやろーかと。ザマァ。

今年は我慢します。来年からはお断りします💢💢💢

• 7月23日
くー

はぁー、うちの旦那も同じ感じだ😭
ただ唯一の救いは義実家が遠いこと!近かったらもうこんなんじゃ済まないかも…
嫁のこと全然考えず親が言ってきたらいいよいいよしか言わないイエスマン
というか旦那も家族大好きだから会えるの嬉しいんだろうなってのもありますが
私は嬉しくない!もうはっきり嫌だとか言わないと終わらないですそれ😱
私今日嫁いで初めて旦那が親が来るからとかって言ってきたの断りましたよ💦これでどうなるかわかりませんが付き合いきれないものは付き合いきれません!
あ、義両親は嫌いじゃないですよ?でも嫌な時もあります😅

• まゆた

まゆた

そう!それです!イエスマン😂近かったら私みたいになってるかもしれません😰

旦那さんは仕事で留守なのに
    1.義両親と義祖母、旦那の叔父
    2.義母と旦那の従姉妹
    3.義母と旦那の従姉妹と叔母と義祖母
    もう、何通り来たことか😂
    普通、旦那いないのに来るか?って思う。私じゃなくて孫目的だとしても。

一緒です!優しいし、嫌いではないんですが、一ヶ月に会う頻度が高くていい加減にしたい。
    来年、似たことがもう一回あったらハッキリ、嫌だ!って言ってやります(´・ω・`)

因みに次は義母と旦那の姪っ子が来ます。お菓子作りを約束したので…まぁ何故かよりにもよって私の誕生日にですが😭

• 7月23日
みぃ

結婚記念日くらいは義実家から解放されたいですね😫

うちの旦那も家族大好きですよ😂
結局は義実家優先な感じがします😅
逆らうことがないわけではないですが、義実家で嫌なことがあって伝えてもそれのどこが嫌なの?って感じですね😅

• まゆた

まゆた

それも一緒です。説明しても、わからないんですよね。気を使うからって言っても「?」って感じで。

私「私の母と一緒だと気を使うでしょ?」
    旦那「?使わない。別にお袋に気を使わなくて良いよ」
    私(だれか通訳呼んでくれ…(^q^)

こんな感じ。俺は気を使わない、だから私の気持ちは解らないみたいです。
    たまに、私は宇宙人と結婚しちゃったのかな?って思います。

• 7月23日
まいめろでぃ

うちも、基本的に義家族の訪問は絶対です😩💔記念日とかあまり気にされないご家庭なんでしょうね😰私は、なにかと記念日は祝う家庭だったので、そんな日を邪魔するような提案はありえないのですが、主人はそういった習慣がなく、記念日だろうが誕生日だろうが関係ないです😟💥

子どもが産まれてからは、時間帯など子どもが大丈夫かということは気にしているようですが、こっちが忙しいとかお構い無しです🤧孫に会わせてあげたいのは分かるし、可愛がってくれていて関係も悪くはないのですが、誘われると絶対に断らないのでイライラします😂

• まゆた

まゆた

一昨年、義両親の結婚記念日に日帰り旅行誘われて行ったことあります😭

義父が私達夫婦を誘って行こう!と義母に伝え、義母から旦那に話が行ったんですが、私は旦那にやんわり断ったんですが(2人っきりにさせてあげた方が良くない?😰って言いました)

旦那「ま、良いだろ!誘って来たんだし!」って😨

飲食代タダだ!ラッキー✨ぐらいにしか思ってません。
    今回もです。タダで寿司!ラッキー✨
    自己中なんだろうなぁって思います。
    義父譲りなのか義母譲りなのか知りませんが😭

まいめろでぃさんのところも似たような感じなんですね😭何なんだろう。性格?人種?血?遺伝?😂

• 7月23日
ママリ❤

聞いてから返事しろよ!
って思いますね😭
断って欲しいですね😱
折角の結婚記念日😭
義両親とは一緒に居たくないです😂

• まゆた

まゆた

正に!!え?私の返事は?あんた、何のために休みとったか覚えてる?

明日、私は一日中女優になって笑顔の仮面を貼り付けなければ行けないのか…って思うともう、鬱です。

• 7月23日
アリス

ウザいですよね(;´д`)
普通、そこは誘いきたけど、どうする?と相談するもんです(΄◉◞౪◟◉`)
キャンセルしましょ!

我が家も今まで義母に2回も面会をドタキャンされてるのに(こっちはレストラン予約したり、お土産を考えていたのに)全然怒らない旦那にイライラします。
自分の息子は絶対マザコンにしない!って今から周りに公言してます笑。

• まゆた

まゆた

結婚記念日だし、断る?とかね!!
    今年は…諦めます😰諦めて、腹いせに午後から激混みで人気の皮膚科に行く✋🏻笑

えっ!!旦那さん意味不!!普通怒りますよ💢2回もドタキャンとか非常識なことしといて怒らないなんて…😱

その意気です!!😂
    お互い、性別関係なく、子供や子供の配偶者には同じ気持ちにさせたくないですよね😩
    根に持つことで、私はこの気持ちを忘れないようにしたいです😤

• 7月23日
ママ

いい子ちゃんというか、、マザコンな感じがしますね、、
奥さんよりお義母さんを常に優先しているように思います、、

• まゆた

まゆた

やっぱり…!?😱限りなくグレーかな?と思ってましたけど…

マザコンか?マザコンじゃないか?の2択なら私でもマザコンって言います^ ^

多分、好きな人第1位は私ではなく、義母だと思います😂私は最下位ぐらい。笑

• 7月23日
  • ママ

ママ

うちの夫も義両親に何でも話しますし優しいですが、私の気持ちより義両親を優先することはありません、、(>_<)
    逆に私のワガママなら、諭されます。

• 7月23日
  • まゆた

まゆた

私の旦那さんもここちゃんさんの旦那さんを見習ってほしい(´・ω・`)

義母が死ぬまで続くんだな…と考えると…
    そんなに母親優先なら義母と結婚してこい!とか、義母と一緒に娘育てたら?私は出てくから。って言う妄想だけしてます😭妄想だけ…😭

• 7月23日