コメント
はる(^_−)−☆
シジミの味噌汁!ひじきの煮物つくりだめ!!1日分の鉄分っていう飲むヨーグルト!!
とかでしょうか。。。
私も貧血と言われていて、ひたすらこんなのばっかり食べています(^_−)−☆
でも、組み合わせの食事によってはうまく鉄分を吸収できないものもあるみたいなので、組み合わる食事も大事みたいですよ!
ハイジ714
私もずっと貧血です。長男の時から薬ばっかりで、今回は毎週鉄剤の注射です。
今はつわりもあるし、サプリに頼ってます。
やっぱり食事だとレバー、ほうれん草、うなぎ、プルーンとかですよね。
私は吐きつわりなので食べられず…気休めにアサイースムージーを飲んでます。アサイーはプルーンの倍以上の鉄分があるそうです。
-
ボーイママ
レバー、うなぎ、プルーン…。
嫌いな物には栄養価高いのが多いですね😣
赤ちゃんの為に頑張って食べます‼︎
アサイー、いいですね♪- 11月30日
mame0124
こんにちは。
薬を問題なく飲めるなら、やはり薬からの吸収量が一番大きいので、そこまで頑張らなくても大丈夫ですよ。
私は薬は出ませんでしたが、元々貧血気味でしたので、ひじきを作り置きしていました。あと、小松菜はとても使いやすいので、汁物にしたり揚げと煮たりして、毎日意識的に取り入れてましたよ^^
そして、中々手に入りにくいですが、大根やカブの菜っ葉にはカルシウムや鉄分がとても豊富だそうで、たまに手に入るとふりかけを作っていました。
姉は妊娠中にドライプルーンをよく食べていたそうです。
お大事にされてくださいね。
-
ボーイママ
今日の夜から薬飲み始めたのでまだ気持ち悪くなった。とかは今のとこないです🙃
薬がダメなら作り置きですね‼︎
土日に作れば平日作らなくてもいいですもんな✨- 11月30日
-
mame0124
いいですもんな、に癒されました笑♡そういえば、レバーや鰻にも入ってるそうですが、脂質が多いので吸収が悪いそうですよ。
もし処方薬がダメそうなら、市販の鉄剤で糖衣錠がありますし、そういうものでも大丈夫です^ ^- 11月30日
-
ボーイママ
すみません😣
打ち間違えてました…。
やっぱり処方された薬が一番ですね‼︎
糖衣錠ですか✨💡ダメだったとき、探してみます‼︎- 12月1日
ぷにまな
私はほうれん草のお味噌汁、小松菜とウインナー炒め、プルーンを毎日一粒という感じで食べてます!レバーは大嫌いで食べれません😩あとは一日分の鉄分?とかいう飲むヨーグルトがありますよね😃
-
ボーイママ
それぐらいならできそうです😖✨
ありがとうございます‼︎- 11月30日
ボーイママ
組み合わせによって鉄分の吸収力違うんですね😳‼︎