※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お昼寝に困っています。抱っこしないと寝ない子どもにどうしたら寝てくれるでしょうか。

みなさんお昼寝はどーやってさせてますか?
うちの子は抱っこじゃないと寝なくて布団に下ろすと息吸えてるの?ってぐらいギャン泣きです。
どーしたらお昼寝してくれるでしょうか…

コメント

もちもっち

ずーっと抱っこしてました😂
おかげで片手生活のスキルがかなり上がりました!

• yu

yu

やっぱりそーなんですね…
    私も片手だけ力が付いたような感じがします😅

• 7月23日
  • もちもっち

もちもっち

何をどうしても無理で下に寝せようとするのがもうストレスになってたのでそれなら抱っこしてた方が楽!!って感じでした😅

• 7月23日
  • yu

yu

たしかにそれもありますよね…
    まぁその分休憩にもなるからいいかなとは思うんですけどね😅
    たまに一緒に寝てしまう時もありますが😓

• 7月23日
  • もちもっち

もちもっち

私も気づいたら一緒に寝てた!ってことよくありました😣
    夜もずっと抱っこだったりして眠れなかったりもしてたのでその時期は仕方ないかーって感じです☺️

• 7月23日
  • yu

yu

きづいたら夕方前とか結構あります😅
    夜は起きず寝てくれるのですが何故か眠い…🤣

• 7月23日
ゆきんこ

バウンサーでゆらゆらとか、あとはラッコ抱きしてトントンしてると寝てくれたり、あとはおっぱいの後寝落ちが多いです😅

• yu

yu

うちはバウンサーでも寝てくれず抱っこじゃないと寝ないです😞

• 7月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ラッコ抱きもダメですか?
    少し重たいし、自分が身動き取れませんが😅

• 7月23日
  • yu

yu

たまーーーにならいけます😅

• 7月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も色んな所で試して、そこで寝てくれたらラッキー!位の感じですよ🤣

バウンサー、ビーズクッション、授乳クッションのくぼみ、ソファの上、ラッコ抱き等、娘さんにもどこかフィットする寝場所があるといいですね😅

• 7月23日
さくたろう

うちも日中は抱っこじゃないと寝ないです😅
30分〜1時間くらい抱っこしてからバウンサーとかに移すと、熟睡してるのかそのまま寝てくれる時もあります!

• yu

yu

それわかります!
    どーにかするとバウンサーでも寝てくれるんですけどね…

• 7月23日
美波

8ヶ月くらいまでは膝の上においた授乳クッションの上で昼寝してました。
なので、授乳前に近くにテレビのリモコンやスマホ、おやつなどをおいて動かなくていいようにして寝かせていました😃

• yu

yu

それ、私もやってます!
    お腹の上で寝かしてますが周りに必要なものを置いて寝かしてます😅

• 7月23日
ゆうママ

うちもずーっと抱っこで昼寝でした!
7ヶ月くらいから布団に下ろしても大丈夫になったのですが、いつからかまた泣くようになったので今昼寝のネントレみたいのしてます 笑

• yu

yu

そーなんですね…

• 7月23日
* thk *

うちの子も昼間は寝なくなってきてますよ❗️
大人しくしてるだけならそのままにしとけばいいのですが、大人しくしてる時間が短い❗️笑
私は無駄な抵抗はやめて、ソファでくつろぎながら抱っこや膝の上でしばらく寝かしてたらいつの間にか寝てますね✋
私はテレビや録画してた番組見てます笑

• yu

yu

お昼寝はしなかったのですが夕方やお風呂前にすごくグズるようになってお昼寝をさせるようにしようかなと思ったのですがうまくいかず😓

• 7月23日
sooooooo

5ヶ月くらいまでは抱っこ紐で寝てました\(◡̈)/

• yu

yu

抱っこ紐もしたのですが嫌がりました😓

• 7月23日
れおん

おっぱい飲ませて、離すと足りないーってギャン泣きするのでたらふく飲ませると気絶したかのように寝ます笑
寝なくても布団の上で1人遊びするのでいいかなぁと…🤣