※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トマトアレルギーかどうか分からないけど、赤くなった後、病院には行っていない。今後トマトを与えてもいいか悩んでいる。

トマトアレルギーってあるんでしょうか(><)今日初めてトマトを離乳食で与えたのですが、顔と首の後ろが赤くなってしまいました。あげて3時間後です。耳の後ろとかを掻いてたのでそれで湿疹になったのかもしれないし、アレルギーかもしれないし、とりあえず少し様子みたら治まってきたので病院は行ってないです。が、今後トマトを与えていいものか迷っています。よく、アレルギーだったら食べて30分くらいで出ると聞いたことがあるので、3時間だと違いますかねえ

コメント

ひぃと

トマトアレルギーありますよ🍅
でも3時間後だとどうですかね🤔
何日か空けてあげてみて、また赤くなったらアレルギーかもしれないですね💦

あぼたろ

トマトアレルギーありますよ!!

花粉症かもしれないですね(꒪д꒪)!

おと

私の娘は1歳半くらいの時にミートソースなど食べていたので何も考えず久しぶりに生のトマトを食べさせました。
その時に手に傷があったのですが、手でトマトを食べて全身真っ赤。食べてから1分くらいで出ました。その後口が腫れる等の症状が出て救急搬送されました。
その時に医師から食べるのは問題ないけど触って傷とかから反応する接触アレルギーでは?と言われました。
調べることも出来るけど滅多にトマトアレルギーはないし接触を気をつけてと言われそれ以来生は食べてませんが、ケッチャップやミートソースはたくさん食べています。
そんな事もあるみたいなので参考になれば...。