※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家事・料理

お子さんがミルクアレルギーの方、離乳食で少しずつなら乳製品をとって…

お子さんがミルクアレルギーの方、
離乳食で少しずつなら乳製品を
とってもOKと言われているのですが
どんなものを食べさせていますか?

ヨーグルトや牛乳そのものは
今はやめてねと言われていますが
豆乳なら大丈夫なんですかね?
食パンなどの乳成分と表示のある
ものは食べさせても大丈夫なの
でしょうか???

個人差があるのは承知ですが
参考にさせていただきたいので
コメントお願いします(*´ω`*)

コメント

*アヒル*

今は治りましたが娘が乳アレルギーでした😃✨
豆乳は、大豆なのであげて大丈夫ですよ‼️
見にくいかもしれませんが、参考までにどうぞ😊✨
右側です😃

  • pii

    pii

    ご丁寧にありがとうございます💕
    参考にさせていただきます(*´ω`*)
    娘さんのアレルギー良くなって
    よかったですね😊❤️❤️

    • 7月23日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    パンは一番弱いので試してみてもいいかもしれませんね😊✨
    ちなみにうちの子は、パンは大丈夫でした😊✨
    ヨーグルトや牛乳は、1歳過ぎてから少しずつ試した感じです😊✨
    元々ミルクでアレルギー出たので💦
    乳、卵、小麦、大豆アレルギーは、基本小学生に上がる頃には治っていることが多いので無理に与えなくてもいいみたいですよ😊✨

    • 7月23日
  • pii

    pii

    お返事が遅くなりすみません💦
    まさかの卵アレルギー疑惑で
    検査結果待ちですΣ(゚д゚lll)
    私自身もパンが🍞大好きなので
    娘と一緒にパン食べれるように
    なるといいです😨💗

    • 8月4日
deleted user

豆乳は牛乳使っていないので、
大丈夫ですよ。

乳成分の表示ある既製品はだめです。

ミルクアレルギーあるお子さんの為に高価ですが、ヤギ乳通販される方よくいらっしゃいます。

  • pii

    pii

    乳成分も気をつけないと
    いけないんですね😳💦
    豆乳で代用して色々食べさせて
    あげようと思います!

    ヤギ乳も検索してみます!
    ありがとうございます(´∀`)❤️

    • 7月23日
deleted user

ミルクのようにやさしい大豆という豆乳を飲ませています😊牛乳と同程度のカルシウムも入っているので栄養面でも安心です!でもちょっとクセがあるので慣れるまでゴクゴクは飲めないかもです💧

  • pii

    pii

    返信遅くなりすみません💦
    うちの周りのスーパーにも
    その豆乳あるか見てみます❤️
    色々飲み比べしてみます😄
    ありがとうございました!

    • 8月4日