※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

料理が苦手で子供の体調不良がストレス。消化のいいおかゆを作りたい。同じ悩みの人いますか?

料理が苦手なママです。実家暮らしのとき、あんまりやってきませんでした、必然性にかけたので。子供が体調悪い時のご飯がストレスです。料理が得意なママが羨ましいです。最近では、気管支炎は治ったものの、お腹を壊しています。消化のいいものをあげてとのことだったので、おかゆを作りました。ご飯に水をたして、ネギと卵と醤油と塩コショウで味付けして、料理得意になりたいです。同じような悩みある人いますか、娘が体調悪くなるとわたしもメンタル的に不調になるので、落ち着きたいです💦

コメント

私も料理苦手です😅

クックパッド、クラシル、DELISH KITCHEN、mogoo、ペコリ…いろんなアプリを駆使して作ってます😂

娘の離乳食は
手作り離乳食ってアプリでやってます😂

• パンナコッタ、そんなコッタ

わたしも、クックパッドつかってます。クラシルとか使ってます。あと、パルシステム使ってます。むすめは、もうすぐ、幼児食になります。

• 7月23日

退会ユーザー

パルシステム使ってるんですね!

1歳半なら大人のとりわけで味を薄く作ればいいかなー?とも思いますが…🤔💦💦

• 7月23日

そうしてますよ。とりわけです。ただ、体調不良の時に、何作ろうなとか考えるのが苦手です。適当に作ってます

• 7月23日

退会ユーザー

お子さんが体調不良で食欲ないなら、あれこれ考えずに、シンプルなお塩を少し入れたおかゆとか、たまご粥でいいと思いますよ💦💦

あれこれ入れるより、シンプルで食べやすいものがいいかなと思いますし、親も作るの楽です!😂

• 7月23日
あさひ

DELISH KITCHENすごいわかりやすくて、便利ですよー😊私もすごい苦手です(^^;)

わたしも使ってますが、夏場の料理は嫌ですね。あと、手際いい人羨ましいし、献立考えるのも苦手です。

• 7月23日
ゆーママ

作れる種類を増やしてレパートリーを紙に書いとくと何作ろうかすぐ思いつきますよ😊
あとは冷凍食品の野菜もあると茹でなくていいのでラクです
お粥ならレトルトでもいいのかな?とか考えてしまいます😵

私も料理は得意ではないので作るのがストレスにならないようにラクをしてます😅