※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

離乳食を始めてうんちが増えたが、状態は大丈夫。このような変化は普通。離乳食を続けても問題ないでしょうか。

昨日から離乳食を始めたところ、うんちの回数がかなり増えました。普段は1日1回でしたが、今日は午前中ですでに4回もでています。少し緩いのかな?という感じもしますが、そこまででもありません。
離乳食を始めるとこんな感じなんでしょうか?
このような状態でも、離乳食をすすめでもいいものでしようか?

コメント

たろ

ご機嫌はどうですか?
ご機嫌がいいなら、そのまま進めてあげていいと思います。
調子が悪い時は明らかにご機嫌もおかしくなりますので、そうでなければまず大丈夫ですよ^ ^
どうしても心配になったら、なにかのついでに小児科の先生に聞いてみるといいです^ ^

• けい

けい

ご回答ありがとうございます!
    機嫌は悪くないんですが、先ほど5回目のうんちが出ました😵
    粘液のような大分ゆるいうんちが出たので、今日はやめておくことにしました!

• 7月23日
  • たろ

たろ

5回となると少し多いですね。もともと調子が少し悪いのか、上手に消化できてないのかも。
    1週間休憩してみてから、もう一度されるといいと思います^ ^

• 7月23日
  • けい

けい

ありがとうございます✨
    具合を見ながらまた進めてみます!

• 7月23日