※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が下痢と熱を出している場合、冷えピタを使わずに軽く布で冷やし、水分補給を心がけましょう。アイスは控えて、消化の良い食事を与えると良いです。病院での診察をお勧めします。

普段風邪ひかない息子が
昨日の夜から下痢が続き、朝起きたら
38.5度の熱が出てます。
食欲も小さいおにぎり3つくらいしか食べません
飲み物は少しだけ取ってます
母乳も飲んでます。

夕方に病院に行く予定ですが
家で何をしてたらいいですか?
子供用の冷えピタはありますが
嫌がって貼らせてくれません。
下痢なのでアイスのようなものを
食べさすのもどうなんでしょう?

なにかこれしたらいいよなどありましたら
教えてください(´・_・`)
お願いします(;_;)

コメント

柊0803

夏風邪かもしれませんね。
下痢と熱だけでしたら、病院よりも自宅療養でいいかと思います。
(整腸剤なんかはあれば飲むといいですね)
病院へ行っても風邪薬しか処方されないので、市販の薬でも大丈夫ですよ。

ただでさえこの時期の病院はすごい病原菌の温床になっています…

ちなみにお腹を壊しているのにアイスは厳禁です💦💦

  • ママ

    ママ

    ゼリーなどはどうでしょうか?(;_;)
    普段風邪引かないので
    分からなくて、、😢😢

    コメントありがとうございます💦😢

    • 7月23日
  • 柊0803

    柊0803

    ゼリーなら大丈夫です。

    娘も全く風邪ひかない健康優良児だったのですが、酷い夏風邪中です💦💦
    口の中にぶつぶつが出来る可能性もありますので、喉ごしのいい、お腹に優しい食事に切り替えてあげるといいですね。

    ロンパース着ていますか?
    冷えピタは服の下に貼ると取れないのでロンパースの様な一人で脱ぎ着が難しいものにして貼るといいですよ。

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    ロンパース着てます!
    冷えピタはどのように
    どこに貼ればいいんでしょうか?😭

    • 7月23日
  • 柊0803

    柊0803

    脇の下、足の付け根に貼るのが一番です。おでこは効果ありません💦

    夏風邪、熱が長引いたりするかもしれないので、熱が出たらその4箇所に貼るといいですよ。

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    えー!夏風邪長引くんですね(;_;)
    そして、おでこいつも嫌がるので
    どうしようかと思ってましたが
    そしたら足の付け根とかに
    貼ってみます(;_;)

    下痢なのでもう30分に1回
    お風呂場に行ってお尻洗ってるので
    私もヘトヘトになってきました😢

    下痢に粘膜の血?みたいのが
    混ざっていたので
    病院へ行ってみようと思います(;_;)

    • 7月23日
e

息子さん心配ですね。。
私は市販の総合風邪薬飲ませたりします。
それでよくなったりしますよ。
お腹壊してるなら冷たいものはなるだけ控えた方が良さそうですね。

氷枕など使って夕方まで様子見でいいんじゃないでしょうか⁇

  • ママ

    ママ

    そうなんです(;_;)
    心配で、、(;_;)
    あ!氷枕早速使ってみます😢

    ありがとうございます(;_;)

    • 7月23日