※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
家事・料理

1歳の子供の食事を大人から取り分けて食べさせようと思うのですが、我…

1歳の子供の食事を大人から取り分けて食べさせようと思うのですが、
我が家は味付けが薄味ではありますが
市販の昆布だしつゆやオイガツオのつゆなどなんです。

味付けした後に、そのままかお湯で薄めて与えるなどしても平気でしょうか?


だしつゆ等で味付けされてる料理はまだ与えるのは早いでしょうか?

皆さんのご家庭では、どのように味付けされていますか?(>_<)

コメント

ハルヒママ

1才4ヶ月の息子がいます(*^_^*)
1才までは神経質になりすぎなくらい神経質でベビーフードの和風だしとか使ってましたが1才過ぎたあたりから普通にだしの素とかめんつゆとか使ってます(*^_^*)
汁物とかは大人より薄味の時に取り分けてそのあと大人用に調整するか白湯で薄めたりして食べさせてます(*^_^*)
外食でうどん屋さんとか行くけどかけうどんとかそのまま食べさせちゃうんでそこまで神経質じゃなくてもいいのかなと思い始めて気にするのやめました(笑)

  • n-n

    n-n


    回答ありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)

    • 11月30日