※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

歯茎が痒くて噛み締めてしまい、下の歯で歯茎が切れて血が出ています。お子さんも同じ経験ありますか?

上の歯茎が痒いのか噛み締めてしまい下の生えてきてる歯で歯茎が切れてしまって少し血がでてます😢みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

むちこ

今のところ上の歯茎を噛みしめる様子はないですけど近くに歯固めを置いて自由に取って遊べるようにしています(´⊙ω⊙`)
自分でも当たらないようにしてるのかたまにシャクれてます😂

• まる子

まる子

歯固めは気分で遊んでます💦

• 7月23日
syomi

うちもよくありました!
小さい子の血は焦りますよね(>_<)
でも大量じゃなく、膿んだりもしてなく機嫌が悪くなければ大丈夫でした😁言うてる間に上の歯も生えてきて気にならなくなりますよ✨

• まる子

まる子

はい💦
    上の歯が少し出てきました(o´・∀・)o

• 8月2日
himi

うちの子も歯が生え出した頃、噛み締めて歯茎から血が出てたことが何回かありました。
最初は病院行こうか悩んだけど痛くて水分や離乳食が食べれない状況にはならなかったので様子見してたらいつのまにか治ってましたよ😊

• まる子

まる子

様子見てみます💦血を見るとこわいですよね💦

• 7月23日