※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

離乳食でうどんを食べさせた後に蚊に刺されたような反応が出た。小麦アレルギーか不安。病院に行くべきか悩んでいる。

今日始めて離乳食でうどんを小さじ1食べさせたのですが、30分後くらいにすごく小さな蚊に刺されのようなプツっとしたのが、手足お腹で合計5箇所でてきました😥
これは小麦アレルギーでしょうか?💦
1時間半経った今はもうほとんど消えています。

アレルギーの場合はもっとバーッとでると母親に言われたのですが、明日も少し食べさせて同じ反応が出たら病院に行こうと思います💦
それとも今日の午後にでも行った方がいいのでしょうか?

コメント

あんこ

アレルギーだった場合は2回目の摂取がより強く反応すると聞いたことがあります。
再度食べさせる前に受診するのがいいと思います。

不確かな知識なのにコメントしてしまいすみません、ちょっと心配だったので💦

• あんこ

あんこ

まだ消えていないうちに写真を控えた方がいいと思います。

• 7月23日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます💦
    明日あげて酷く出たら怖いので、念には念を入れた方がいいですね…
    もう消えてしまったので写真は撮れなかったのですが、午後一応行ってきます󾌼💦

ありがとうございました🙇💦

• 7月23日
ゆい

うちの子も卵あげた時に蚊に刺されのようなのがアゴらへんにプツプツって出来て30分くらいで引いていきました。病院で検査お願いしたら卵白アレルギーだったので、検査お願いした方がいいかもです💦💦体調が悪くて出ることもあるみたいですが、、、

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    少しでもアレルギーの可能性があるのですね󾌼💦
    その後はどうですか??
    それ以来あげていませんか??

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

うちの子の場合はありました💦💦
    軽度のアレルギーだったので少しづつならあげて言いよっと病院から言われましたが、あげれてません😂

• 7月23日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

軽度でも怖くてあげられないですよね󾌹💦

早速午後予約取りました󾌼💦
    たまたまだった事を祈ります󾌹

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

プツプツまた出るのが怖くて😂
    アレルギー気になるのであれば検査したいって伝えた方がいいですよ!うちの近くの先生は血を抜くの可哀相って言って嫌がられました、、、。

アレルギーじゃないことを祈ります🙏🏻🙏🏻

• 7月23日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

かかりつけの小児科では以前、母乳で謎の蕁麻疹が出た時に「腕に垂らすだけでその日のうちにすぐ分かる検査があるから」と説明があったので、その検査をしてもらうと思います󾌼💦

私もアレルギーじゃない事を願います󾌹
    ありがとうございました🙇

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

いえいえ!特に役に立つことを言えなくてすみません🙏🏻

• 7月23日