※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。夜はスワドルミーやおくるみで6時間寝てくれます。いつまで使うか、卒業は大変ですか?経験者の方、教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
産まれてすぐからお祝いにもらったスワドルミーやおくるみを夜だけ使っています。
そのおかげか、夜は6時間程続けて寝てくれています。
私も夜が楽になったのですが、スワドルミーやおくるみはいつまで使っていましたか??
卒業は大変ですか??
経験者の方、教えていただけると助かります!!

コメント

ヒロコ

こんばんは(^^)
寝かしつけにおくるみ使ってました〜!3か月過ぎたくらいに効果なくなってきてやめて、抱っこゆらゆらに変えて、最近はベッドに寝かせて少しトントンしたら寝てくれます♬
大変ではなかったですよ(^^)

  • くま929

    くま929

    そうなんですね!!
    何か少し安心しました(*^^*)
    トントンで寝てくれるの羨ましいです(>_<)
    おくるみやめてもぐっすり眠ってくれてますか??

    • 11月30日