※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お金・保険

第一生命のイベントに参加すると保険の勧誘があるか気になります。経験者の感想を教えてください。

第一生命に加入しています。
担当の営業さんから毎回イベントへの誘いがすごいです。
このイベントに参加すると何か更に保険の勧誘などあるんでしょうか。
今までなんだかんだで受け流してきたのですが、今度の金曜日に行く流れになってしまい…
行ったことある方、どんな感じでしたか?

コメント

ひまわり

働かないかという誘いな気がします。入社すれば誘った方にお金が出ると聞きます!

• いー

いー

働かないかの勧誘なんですね。
    断るのが面倒なのでイベントへの断りを入れようかと思います。
    ありがとうございます!

• 7月24日

第一生命さんではないですが以前保険屋で働いていました!

おそらくですが、一緒に働きませんか?のお誘いにつなげるのではないかなと思います💦😅

• いー

いー

以前にも軽く働きませんか?の誘いを受けて断ったんですけどね…イベントへの断りを入れようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ボスとボスベイビー❤︎

この支部で何人連れてくるって割り振られてたりするって聞いたことあります!そのノルマ達成するためにみんなで連れてこれる人探すって感じで。。

仕事やらないかって話もされるかと思いますし、アンケートかかされたり?とか。

だりあさんが言ってたように、誘った方にいくらかお金が出たりすると思います!

• いー

いー

勧誘が面倒なのでイベント自体を断ろうかと思います。
    ありがとうございました!

• 7月24日
ふとっちょ

私誘われていきましたが、何人かに囲まれて働きませんかとか結構強めにぐいぐい言われました、、、😢

• いー

いー

それは面倒でしたね…
    イベント自体を断ろうかと思います!

• 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

第一生命ではないですが参加したことありますよ!
働きませんか?というお誘いでした^^
2回ほど参加しましたが、夫に反対されたって行って働くことはお断りしましたがその後も関係は良好です(^^)

• いー

いー

お断りしても良好な関係は羨ましいです!うまくかわすことができないタチなので、イベント自体を断ろうかと思います。ありがとうございました!

• 7月24日
シュシュ

私もあまりに誘われるのでイベントだし子供楽しめるかなと行ってみたら
イベントというより、
働かないかという勧誘で、
イベントなんて特になかったです。
少しタオルなどの手土産もらったくらい…
回りに第一生命の方に囲まれ、仕事の楽しさなど?いろいろ話を聞いていました。
正直疲れただけでした。

• いー

いー

イベントは口実なんですね。
    私はわざわざ、子どもを親に預けてイベント来ませんか?と誘われたので、絶対勧誘ですよね。
    適当に理由を付けてイベント自体を断ろうかと思います。

• 7月24日
  • シュシュ

シュシュ

もともと働きませんか?と言われていて断ってたのですが、
    働かなくていいから、お子様たち連れてイベントだけでも来ないかと誘われて…
    同じマンションの人でよくしゃべる人だったので、イベントだけなら良いかと軽い気持ちで行きました。
    子供が4才と5才連れていったのに遊べるものは特になく
    6人ほどに囲まれ勧誘でした。
    もちろん子どもたちがじっとしているんけないので、それはもう
    さすがに嘘にもほどがあると思いきっぱり断りました。
    同じマンションですが、今でもおしゃべりはしますが、勧誘はしてこなくなりました。

• 7月24日
  • いー

いー

ちょっとそれは酷いですね💦
    そこまでして勧誘したいのかと少し呆れるレベルです。
    一回イベントに行って断ればもう誘われないかな、と思いましたが、みなさんの話を聞いていると行くこと自体、やはりやめた方が良さそうですね。

• 7月24日
シュシュ

貴重な時間をほとんど愛想笑いで過ごさなくちゃいけなくなり、疲れるしもったいないです!
断ってもっと自分の時間にするか子どもとコロコロしていたほうが絶対良いです!!
私は1時間ちょっと捕まりました💦

• いー

いー

それは疲れますね…わざわざ子どもと離れて愛想笑いしに行って神経使うくらいならやめた方がいいですね!

• 7月24日