※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

今朝の旦那の言葉、ホントに男って勝手だな……と思った。数日前から、腰…

カテ違いだったらすみません🙇🙇
今朝の旦那の言葉、ホントに男って勝手だな……と思った。

数日前から、腰痛が続いてて、毎朝毎晩湿布を貼る日々。
湿布を貼って寝ると朝は幾分楽になるけど、子供を抱っこしたりおんぶしたりすると、また痛みが強まる。

今朝はグズりが多かった娘。

抱っこやおんぶをせがみ、泣きじゃくる娘の姿に、
『こんなに泣いてるんだから、抱っこかおんぶしてあげなよ‼️』と旦那。
私『ここ数日、腰が痛いんですよ😣😣😣』
旦那『痛くたって、◯◯がおんぶか抱っこして欲しいって泣いてるじゃん‼️』
私『パパが抱っこすればいいじゃない😣』
旦那『子供はママを欲してるんだから‼️』

旦那がそれでも抱っこしてくれたけど……

ゴルフのやり過ぎで一年前に手首を負傷して以来、
娘を抱っこすると手首が痛くなる、を理由に滅多に抱っこしない。
そして今日も、昨日のゴルフで熱中症気味で、さらに手首が痛い、と『さぁママにおんぶしてもらいな』って3分で娘を下ろした。

せっかく抱っこしてもらって、泣きが止まり、機嫌が治りつつあった娘がまた泣き出し、私がおんぶ……。

『ほらやっぱりママが良いんだよ✨』
『子供を抱っこして俺の手首がこれ以上痛くなったら、仕事もゴルフもできなくなっちゃう』

部屋に戻る旦那の背中に
『腰が痛くて何も出来なくなったら、パパお願いしますね‼️』と言ったら
『大丈夫、人間はぎっくり腰でもやらなきゃいけない時は何でも出来るから‼️』と言い捨てて部屋のドアを閉めた。

そういうお前が、じゃあやってみろ‼️

すみません、呟きですが、朝から瞬間湯沸し器のように怒りが込み上げました😢😢😢

コメント

かっぴ

腰痛大丈夫ですか??
わたしは妊娠中で腰の痛さもあるからついついコメントしてしまいました!☺️
なんか男性って自分の痛みは大袈裟に言うくせに、他の人の痛さはわかってくれないですよね😢私は旦那ではないのですが職場で腰も痛いし立ち仕事から外してくださいって言ってるのに、よく分からない言い訳ばかりで未だにやらされてますよ😫💦
お子さん小さいので大変かと思いますが、無理なさらない程度に家事、育児こなしてくださいね✨そしてちーさんの旦那さまがもしぎっくり腰にでもなったら、今日吐かれた捨て台詞をそっくりそのまま返してやりましょう❤️笑
心の中でぎっくり腰になることを祈りながら…🤣(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    妊娠中も、腰、来ますよねー😵😵😵
    今や10キロ超えの娘。
    この連日の暑さに、なかなか外にも出られず、家の中で暴れるので、最近は体を使った遊びもやるようにしたら……一気に腰に来てしまい😢😢

旦那も常に座り仕事で、腰痛持ちなので、それなりに分かるはずが😣😣
    ママとパパは違うんでしょうね😞😞
    私の昔の職場で男性上司が仕事中に腰を痛めて労災降りたにも関わらず、早めに復帰させられ、普通業務を強いられてました😱😱思い出しました。

ホントに旦那がギックリになったら、その台詞返してやります。
    私はもうすでに、日々ゴルフで熱中症になってしまえ😠😠😠と内心思ってます😁
    お互いに無理のないように頑張りましょうね✨

• 7月23日