※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くてミルクを足しても飲まない子どもについて相談です。周りから体重が軽いと言われ、努力不足と言われていますが、出ないものは出ないです。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

でた、気まぐれの哺乳瓶orミルク拒否😭
あたしの母乳の出が悪いせいか身長高いけど体重が軽いうちの子😢
周りから小さい言われすぎてミルク足してるのに遊んでばっかで飲んでくれない😭💔
実母や旦那には母乳の出が悪いのはお前の努力が足りないって言われるけど、出ないもんは出ないんだよ❗️😢
お願いやから飲んでおくれ😭😭

コメント

紗優ママ

えー、ひどい😣母乳の出は人それぞれなんだから、努力とかの問題じゃないと思います😣そんなこと言われたら私ならキレそう💥

• あぶぅ

あぶぅ

いつもキレます😂笑
    母は産まれる前から乳パットがびしょ濡れになるくらい出ててそれが当たり前みたいでした😅
    だから、そんな乳デカいのにオッパイ出ないわけないじゃん❗️アンタの努力が足りないとよ‼️赤ちゃん可哀想…
    って言われてます😭💔

• 7月23日
まいめろでぃ

お腹がすいて泣きっぱなしとかでないなら、赤ちゃんにとっては足りてるのでは?と思います😊✨体重の目安はあくまでも平均値ですし、気にしすぎないでいいと思います❤️

母乳が出る出ないも体質ですよー😵💦お母さん悪くないです😭💕そのうち出るようになるかもしれないし、ミルク飲むようになるかもしれないし✨

気負いしすぎず、頑張ってくださいね😺💗

• あぶぅ

あぶぅ

当の本人は笑顔でキャッキャしておしゃべりしてます😂笑
    オシッコ、うんこ出てるから多分足りてはいると思うけどなかなか💔

前は普通に飲んでくれたのに最近急に嫌がるようになったんですよね😭
    とりあえず母乳を頻繁にあげて頑張ります😂

ありがとうございました😊❤️

• 7月23日
あゆ

一言がぐさっときますよね。。

うちの子はNICUにいたからか、哺乳瓶のほうがよく飲みますし、母乳の出もイマイチでした。

最近になって完母になれそうな。なれなそうな感じまで増えてきました🌟

• あぶぅ

あぶぅ

そうなんですよね😭
    義母さんに言われてないだけマシなんですが😅

4ヶ月で完母になれそうなら私も希望をまだ持ってもいいですかね😭❤️
    母乳外来また行こうか悩み中です😢

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

どうなるかはわかりませんが私は増えました!
    とりあえずたくさん吸わせました。

母乳外来も安くないし悩みますよね。。
    楽しんで育児ができるといいですね🌟🌟

• 7月23日
  • あぶぅ

あぶぅ

0ではないと希望を持って頑張ります😊

とりあえずもうすぐ3ヶ月健診なのでその時の体重次第で母乳外来行くの考えてみたいと思います🌟
    ありがとうございました😊❤️

• 7月23日
カスミ

本当に母乳の出悪いんですか?
おしっこやウンチもちゃんと出ていて、授乳間隔も時間が開いていて、機嫌がよいようなら体重なんて気にしなくて大丈夫ですよー😄

私も1人目長男のとき身長は標準枠の上の方だけど、体重は下の方で増えが悪くて手足も細身の子です。
でも母乳はよく飲んで時間も開いて機嫌もいいし元気、おしっことかもちゃんと出ていました。たまに搾乳して確認したりもしてました。

それでも体重はあまり増えなくて健診行けば母乳足りてないんじゃないって言われたりします。
でもこれは体質的な問題なんだと思います。途中から訳あってミルクに移行してからもたまにお代わりするくらい飲んでましたが、3歳の今でも背が高めで細い子です。食事量も少ないけど誰より元気です😅

• あぶぅ

あぶぅ

わかりません😭
    ただ、ブラが全く濡れてませんし体重の増えが悪いから助産師さんに母乳足りてないって言われたのでそうなのかと思ってます😢
    授乳間隔はあげなかったら3時間以上空きますが、最近はミルク飲まないので1.2時間おきに無理矢理あげてました💔

うちの子もまったく同じです😭
    ヒョロ長い子で全然ちぎりパンではないので周りから痩せすぎ❗️ちゃんとオッパイあげてるの⁉️ってなります💔
    昔はたまにしてて確かに調子良い時は10分で100mlは出てたと思います😔

体質なんですかね💦
    でも、元気が1番なんで安心しました😊
    ほとんど機嫌悪い時などなく元気でオシッコうんこはしてくれるので😂

• 7月23日
  • あぶぅ

あぶぅ

すみません💦
    搾乳を昔はたまにって意味です😂

• 7月23日
  • カスミ

カスミ

胸が張ってなきゃ母乳が出ないわけではありません
    差し乳といってある程度慣れてくると、張りがなくても吸われて出るという仕組みに胸が変わります

ブラが濡れるなんて1人目の時はそんななかった気がします。片方吸われたらもう反対からちょっと漏れだしてくるから付けていただけだった気がします🤔
    時間も開いているようなら足りているんだと思います。むしろ私はちぎりパンみたいにパンパンよりこのスリムな方が可愛いのでは?ちぎりパン可愛いが理解できないと思ってました😄

うちの家は割と太めの体型になる傾向があったのですが、妹は20歳のいまだに細身です。食べても太れない体質らしく、運動部だったのですが肉がないから筋肉もあまり付かず、膝を傷めることもあり、あまり運動向きな体ではなかったです💧
    更に運動量に応じた必要量しか食べれないというある意味よく出来た体です😅
    それでも健康に過ごしてますよ

• 7月23日