コメント
マムマム
おちんちんですよね??
2通りの意見の先生がいるのですが、自然派の先生の意見では中学生になるとホルモンが出てむけやすくなるのでその時まで無理にむく必要はないみたいですよ(。・(エ)・。)ノ
無理にむくとばい菌が入りやすく化膿して病院受診してくる事が多いそうです!!
マムマム
おちんちんですよね??
2通りの意見の先生がいるのですが、自然派の先生の意見では中学生になるとホルモンが出てむけやすくなるのでその時まで無理にむく必要はないみたいですよ(。・(エ)・。)ノ
無理にむくとばい菌が入りやすく化膿して病院受診してくる事が多いそうです!!
「男の子」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぽてじゅ
ありがとうございます☆
確かに、無理やりは、バイ菌とかで化膿したらと思うと怖いし、今、息子は3歳で、ちん♪とか言って触って喜んだりするので、下手にやるよりは、もう少し待つべきなのか、どうなんだろうと思って(^^;
マムマム
化膿すると可哀想ですし、私達だと分からない痛みですしね(笑)
洗う時に無理のない程度にむいて泡で洗ってあげてると自然にむける子はむけるみたいですよー(。・(エ)・。)ノ
うちはまだ完全にむけてません!!
ぽてじゅ
そうなんです!分からない痛みなんですよね(^^;
うちは、まだまだな気がして(・・;)