※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用の麦茶、夜まで大丈夫ですか?他の方はどうしているか教えてください。

子ども用に麦茶作ってるんですけど、食中毒が心配で半分は冷蔵庫入れておいて、朝のがなくなったらその都度冷やしたものをレンチンです。
でも面倒になってきて、朝大きいマグにたくさん作って夜までそのまま飲ませても大丈夫ですか❓
みなさんどうしてるか教えてください😃

コメント

ゆき

私もその都度、冷蔵庫から出してあげていますが、冷えた麦茶にポットのお湯を少し足してちょうどいい温度にしてあげています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で割るの簡単ですね❗️
    やってみます✨

• 7月23日
ショーコラ

口を付けたものを長時間置いとくのはダメですね^_^;
菌が繁殖してお腹壊しますよ。
私は大人と同じ麦茶をその都度白湯で希釈してあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も白湯で割ってみます❗️

• 7月23日
ゆきこ

離乳食食べながら飲んだマグを見ると食べカスが入ってるし、やっぱり1日入れ替えないのは衛生的に良くないかな、と思います😥

うちはその都度レンチンか、お湯を入れて温度調整してあげてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯入れて調節してみます❗️

• 7月23日
YAW

今はまだその都度あげた方がいいと思います。冷蔵庫から出したお茶にお湯を入れたらちょうどいい温度になりますよ。
ストロー付きのコップに沢山入れていつでも飲めるように置いておくようになったのは、2歳前からです。
何回か入れ直しはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯でぬるくして飲ませてみます❗️

• 7月23日