※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカ飯
子育て・グッズ

10か月の子供が風邪で熱を下げて寝ています。部屋の温度について相談があります。現在28度で、義母から寒いと言われました。どうすればいいでしょうか?

生後10か月の子が風邪をひきました。病院には連れて行って、座薬で熱も下がって今寝ています。
そこで質問ですが、みなさんなら部屋のエアコンは何度で設定しますか?
現在28度設定の控えめモードにしていて、部屋の温度計は28.9度。扇風機と加湿器をつけています。
隣の家の義母が入ってきて、この家は寒すぎる!と言われたのでみなさんならどうするのか教えてください。

コメント

deleted user

いつもと同じにします!いつも28度設定です。
室温が28.9度なら、寒くはないと思いますが…
加湿器はしなくていいのでは?蒸し蒸ししません?うちは部屋のなか湿度70%あります💦

  • イカ飯

    イカ飯

    はい、寒くないし少し暑い位です💦
    子供の声がかすれていて咳がひどく、私も喉がイガイガして咳が出るので、エアコンで乾燥してるのかと思って今日から加湿器してみたのですが、いらないですかね😅
    あと、半分義母へのあてつけで色々対策してるという姿勢をみせるためにつけました(笑)
    暑くて管理が大変ですよね😰

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湿度計があれば1番いいんですけどね😅
    住んでる地域や建物にもよりますかね!
    ほんと、暑いのどうにかならないですかね~毎日大変ですよね😵

    • 7月23日