※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸りながら起きてくる理由や逆流についての相談です。同じ経験をされている方、改善方法が知りたいとのことです。

生後1ヶ月の男の子の新米ママです👶🏻
寝起きに毎回と言っていいほど唸りながら起きてきます💦
うんちがしたいのか、その時にうんちが出ることもあります。
その唸ってるからなのか、口や鼻から消化されたような母乳を吐いてしまったり、吐くまではいかないけれど、口のところまで上がってきてる事が多いです😭💦
やはり唸ってるから逆流してしまうのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??
また、改善方法などあれば教えていただきたいです😢✨

コメント

ねここ

うちの子もよくうなります😫そして顔が真っ赤です😡
その時にうんちが出ればいいんですが出ないのでギャン泣きです(´;ω;`)

お腹もパンパンなのでミルクを少ししか飲まず、いっぱい飲むと鼻からも吐きます😭💦
そうなる前に綿棒浣腸してうんちを促してます😣

  • かほ

    かほ

    顔真っ赤ですよね😭💦同じです😢うんちが出ないと泣いています😭
    綿棒浣腸もしてうんちを出すようにはしてるのですが、やっぱり唸ってます😨時期が来たら唸らなくなるのかな〜と様子見てますが心配です😨

    • 7月23日
  • ねここ

    ねここ

    うちの子は2日に1回のうんちなので2日目は泣き始めます😫
    理由がうんちだけなら気張るのは続くかもしれないですね😖

    • 7月23日
  • かほ

    かほ

    うちは1日に1回は出てるのですが、以前よりかは出にくくなっています😣
    続くかもしれませんが、お互い頑張りましょうね💪✨

    • 7月23日
deleted user

家も毎日、顔真っ赤にして体丸めたりしてうなって(ふんばって?)ます!(^_^;)寝起きかぎらず、ほんと頻繁です(´Д`)
声も『ん"ーーー!!!』ってすごくて(笑)

うなりが原因かはわかりませんが、家も授乳後1時間とか経ってからでも、口からタラーン。と出します(^_^;)
こまめにふいたり、着替えたりですが
そうゆうものなのかな…?と乗りきってます!(..)

  • かほ

    かほ

    うちも頻繁で、泣いてるか唸ってるか寝てるかたまに遊んでるかです😅(笑)
    時間が経って口や鼻から出る時は唸ってる時が多いような気がしたんです😣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私もいま全く同じ悩みを抱えてます。
とにかく寝起きにいきむいきむ...
お腹が空いているのか?うんちがしたいからなのか?泣いてもよく分かりません💦とりあえずおっぱいあげちゃいますが😅
吐き戻しはあまりないのですが、ミルクがうえに上がってきている音がよくします(コキュ ッなど)。音に関しては寝起きに限らずですけど👶
お互い慣れない育児大変ですが頑張りましょう😊

  • かほ

    かほ

    一緒ですね😅唸らず気持ちよく起きてこれる日がくるといいのですが😂✨
    上に上がってくる音します😳!口をモゴモゴしたりもしてます💦げっぷ が出しきれてなかったのかなと思いトントンするんですが、合ってるのかどうなのかってかんじです😣
    はい☺️!大変ですが頑張りましょうね💪✨

    • 7月23日