※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプの移行タイミングは、月齢や体重により異なります。現在の状況では、Mサイズのテープタイプを使用中で、サイズ交換の検討中です。ありがとうございます。

オムツMサイズからLサイズへ、テープタイプからパンツタイプへの移行はそれぞれどのタイミングでしたか?
月齢・体重、移行した決め手を教えてください!

今メリーズMサイズのテープタイプを使っていて、ストックがまだ200枚ほどあります。
今月Amazonの定期便でまた100枚ほど届くので、サイズとタイプをどうしようか迷ってます…。(オムツは一日に10〜15回ほどかえています。)
ちなみに、寝返りは既にコロコロしまくっています💦

コメント

あぼたろ

パンツタイプは腰が座って寝返りしてどっかいっちゃう!みたいな子じゃないと使いづらいと思います!!

バタバタするくらいだったらグッと奥まではかせるのはむずかしいかな??とおもいます(╥Д╥ )

なお

うちは3ヶ月で寝返りし、オムツ替えの時も常にうつ伏せになりたがるので、テープタイプは無理になりました😭
4ヶ月でパンツタイプに変えた途端、ストレスフリーです✨✨✨

とんとん

今8.5キロでMサイズパンツです。
オムツ交換中も寝返りしちゃうので腰はまだ完全にすわってないですがパンツにしちゃいました🤣お母さんがテープでやりにくいと感じたらパンツに交換してもいいと思います(^^)

メリ

テープからパンツタイプへは、やはり寝返りや足バタバタでオムツやりづらくなった時ですね!あと寝返りするから、ウンチが漏れることが多くなってしまって💦4ヶ月くらいだったと思います!

MサイズからLサイズは今まさにかえるとこです!
うちの子は足が少しムチムチで、Mサイズでは跡がいつも残ってしまうのと、へそも出てしまってるので😅Mサイズがあと何枚かなので、なくなったらLサイズ使います!
1歳3ヶ月で10kgまだ少しいかないくらいです

ゆち/⛄️💛💙

テープからパンツタイプにしたのは3ヵ月からです。
足がバタバタしてテープ位置が定まらなくて
イライラしたので笑

MからLに変えたタイミングは
8ヵ月で9kgになったときに
おへそが普通に見えちゃってたからです笑

みょうが

テープタイプがストレスになるなら移行してもいいと思います😊
うちは5ヶ月ごろからうつぶせ寝でモレたので夜だけパンツタイプにし、その後テープタイプのストックを使い切ってからパンツタイプに完全移行しました👶

福井ちゃん

はじめまして、私の子供は4か月で7キロです。ついこの間までmoonyのテープでSサイズ使ってましたが、太ももにギャザーの跡と赤くなったのでマミーポコのMサイズにかえました。太ももは、ムチムチですが💩漏れが心配です。

あご嫁

うちもメリーズMに随分とお世話になりました!

寝返りを完全マスターして、座るのを好むようになった5ヶ月あたりから、少しずつパンツに切り替えました!ですが、同じようにテープのストックがあったので、併用してました!いざパンツを履かせてみると、いける!と思ったり、テープがよかったと発見もあって。夜中やウトウトしてるとき、出先ではテープがかえやすかったので!
おすわりを完全にマスターした6ヶ月あたりでパンツに完全に移行しました!ちなみにこの頃は体重9キロってとこですね!
Lにしたのは、ごく最近で、メリーズMで横モレが増えたのをキッカケにパンパースやグーンのLにしてみてます!今の体重は9.5ってとこです!

勝手にお話から想像すると、それだけオムツ変えてらっしゃるならばパンツ試してみてもいいと思いますよ😊試しに1パック買って、履かせてみてもいいかもです😊どうせパンツは使う日がくると思うので!