※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

実家帰ろうかな・・・わたしたちのアパートは、わたしの実家と義実家の間に…

実家帰ろうかな・・・

わたしたちのアパートは、わたしの実家と義実家の間にあり、双方から10分くらいの距離にあります

以下、つぶやきです(*ˊ ˋ*)義両親の話です。

週一の義両親の訪問(いや、週二。日曜は夕飯時に犬の散歩のついでと言い、アポ無しできて夕飯食べていくことも)夕飯一緒に食べる。21時までは必ずいる。

今週は連絡なかったから来ないやと思ってたら、旦那が連絡してしまい来る。子どもが寝ててもくる。顔だけ見に〜と言っても飲んでいく。旦那に寝たからって言っても、聞く耳持たず。

寝てる子どもを、触り、起こしてしまう義父。
「ここまで来るのに(まとまって寝るようになるまで)どれだけ時間が掛かったと思ってるんだ」とつぶやくように私が言うと、アハハ〜と他人事。

義両親が来るとずっと抱っこ。わたしにかえってくるときは授乳のときだけ。

当たり前のように住宅展示場見学についてくる

わたしの祖父の土地に家を建てるつもりですが、土地をもらえることに対して感謝の一言もない。

出産時、頼んでもいないのに陣痛室にずっといた。

高位破水したため、即入院で三日間苦しんでたときもずっといた。
本陣痛につながったかなってときに、義母はお腹すいた〜と言い、わたしが苦しんでる陣痛室の中でお寿司を食べる。百歩譲ってコンビニとかスーパーのならまだしも、それは美味しくないからと言い、わざわざお寿司屋さんで買ってきて食べる。義両親、旦那で食べてた。実母苦笑。

出産後2時間待機のときもずっといた

入院中毎日お見舞い。2時間〜3時間滞在

旦那、義両親と感覚が違い過ぎて疲れてきました( ゚д゚)
ガルガル期だからなのか、もう愛想笑いもできなくなってきました。゚(゚^ω^゚)゚。

今週末、実家に帰ろうかと思っちゃってます

コメント

しょうちゃんママ

義両親ひまですね。
相手のこと考えないとこ、うちの義母と同じ。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!ほんとに一言、暇なのかと(苦笑)
    しょうちゃんママさんのところもですか💦なぜ孫しか見えなくなっちゃうんでしょう( ゚д゚)

• 7月23日
みっふぃー🐰

帰っちゃいましょう♡

うちの義母は陣痛室どころか分娩室にまで勝手に入ってきました。笑

出産退院してすぐ自分の友達3人(私は面識がない人)を連れて家に遊びにきて長時間居座りました。笑

あとうちのまわりを犬の散歩コースにしたり、車がなかったらどこに行ってたの?ってきいてきたり。いつも監視されてます。笑

家に来るときはいつもアポなしです。前旦那さんが鍵を締め忘れたらピンポン押さずに勝手に入ってきました。笑

子育てにも口出してきます。

思いやりデリカシーがないので嫌いです!ムスコンだし。笑

ついつい愚痴ってごめんなさい(´・ω・`)

ストレス溜めすぎると体壊しちゃうのであんまり無理しないで下さいね♡

• ぷー

ぷー

うわあーうちより酷いですね(><)
    りささんは我慢してやってますか?
    デリカシーの無さ、なんでここまで!( ゚д゚)と思っちゃいます・・・

• 7月23日
  • みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

最初の頃は我慢してましたが最近は嫌な事があったらすぐパパに言うことにしてます。でも嫌な思いさせてごめんねーって言うだけで義母にはあんまり注意してくれません(´・_・`)

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね💦
    うちは言い方間違えると逆切れしそうです(苦笑)
    もっと味方になってほしいですよね(><)

• 7月23日
  • みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

ですよねー!
    これかも子どもが大きくなってしゃべり出したりしたらもっと可愛くなって義母がもっと干渉してくるとこ考えたら憂鬱です(´・_・`)
    お互い頑張りましょう♡笑

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

ほんとそれです・・・(苦笑)頑張りましょう。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月23日
トーマス🚂💕

一言、うざ!
私なら帰るし旦那にボロクソ言いますね\( ˆoˆ )/
旦那さんから言ってもらえないですか?毎週来なくていいし、食事はやめてくれと。せめて義親が来るのではなく、あやさんたちが気向いた時行けばいいと思います!

• ぷー

ぷー

よかった、帰りたいのわたしだけじゃなかった。゚(゚^ω^゚)゚。
    わたし旦那に言えなくて(><)
    ほんとにそれです!わたしが気が向くことはないと思いますが・・・(苦笑)

• 7月23日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

優しいですね笑
    でもこれからず〜っと長〜く付き合わなきゃいけないので早めになんとかしてた方がいいので、頑張ってください😅

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

いや、気が弱いだけだす。゚(゚^ω^゚)゚。(苦笑)
    そうなんですよね、そのためにも今週末実家帰ろうかと思います(笑)

• 7月23日