※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンウサギ
子育て・グッズ

最近10ヶ月の娘が甘えん坊で、家事中もおんぶしています。他の方はどうしていますか?待たせる派ですか?

10ヶ月の娘がいるのですが、最近甘えがひどくてベッタリです!
家事をするとき、おんぶしてるんですけど、みなさんもおんぶして家事とかしますか?
それとも泣いたまま待たせてますか?

コメント

ぷるるっとな

おんぶしてました😃
でも、腰が痛かったら泣かせたまま、待っててねーごめんねーと様子を見ながらの時もありました😅

• ペンギンウサギ

ペンギンウサギ

腰痛いですよね。。。
    わーわー泣かれるとついイライラしちゃいます...

• 11月30日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

頭の中では仕方ないとわかってても、どうしてもイライラしちゃいますよねf(^_^;
    今はさすがにおんぶは危ないほど暴れるので無理なんですが、料理の時間はかなり余裕を持たせて遊ばせながら機嫌良くなったら再開してと…いつかは今は料理してるから後でがわかってくれると信じて、何とかやってますf(^_^;でも、たまに料理サボらせてもらって解放してます(*^^*)

• 11月30日
  • ペンギンウサギ

ペンギンウサギ

待つことがわかるようになってくれれば楽になりますよね♪
    今の時期を乗り越えれば。。。と私も信じてがんばります!!
    料理サボるときって、ご飯どうしてます?

• 11月30日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

大人はレトルトやインスタントや冷凍のもので、子供はBFや冷凍したものでした😃
    今は娘も幼児食になってて、売ってる幼児食のレトルトは甘めで気に入らないのか食べなくなってきたので、普段から2食分多目に作っておいて冷凍して息抜きの回数増やしてます(*^^*)

• 11月30日
黄緑子

ある程度は泣かせたままです(笑)

いよいよ、本気泣き?って所でおんぶします!

• ペンギンウサギ

ペンギンウサギ

やっぱり泣きますよね...
    本泣きになるとおんぶするしかないですよね...
    おんぶしたら機嫌よくなりますか?
    娘はおんぶしても
    あーあーってなんか怒ってるみたいなときあります。。。

• 11月30日
えりママ♡

おんぶしてます♡

おんぶしてないと寝返りとかで
コロコロして危ないので^^;

おんぶしてたら
イビキかいてねんね
してるときがあります(^^)

カワイイです♡

• ペンギンウサギ

ペンギンウサギ

前までは娘もおんぶで寝るときあったんですけど、最近は寝なくなりました!笑
    いびきかくとか、心地いいんでしょうね~♪可愛い☆

• 11月30日
harumama56

おんぶです!
エルゴ様々です〜(^^;;

目を離すと頭ごちーん
姿が見えなくなるとエーン

なので背中で遊んで貰ってます!
動きが止まると、動け!と言わんばかりに笑いながら全身ピョコピョコさせて暴れます。
多分、馬だと思ってます。

気付けばイビキかいて爆睡してるので、居心地良いんだと思います^_^
家事もはかどるし母も楽してます(^^;;

• ペンギンウサギ

ペンギンウサギ

お母さんの背中が大好きなんですね♪
    私の娘は、おんぶしても思い通りにならなかったらあーあー泣いちゃいます!
    どんどん自己主張が強くなってきて...まぁこれも成長ですかね~~

• 11月30日