※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がおっぱいを拒否し、母乳をあげたいが困っています。おっぱいが張って痛い状況です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の女の子です。
母乳よりの混合で育てています。
最近おっぱい拒否と困っています(T-T)
おっぱいを飲もうとすると泣いたり、おっぱい飲んでいる途中で泣いたりしてしょうがなくミルクをあげています。
おかげでおっぱいが張って痛いです(T-T)
どうしたらいいですか?
できれば母乳をあげて育てていきたいと思っています。

コメント

  たこ

搾乳して哺乳瓶ですかね…😥

  • いっ

    いっ

    そうしてみます(T-T)!

    • 7月23日
  •   たこ

    たこ

    私も3~4ヶ月はなにかと 拒否されることが多かったのですが、
    5ヶ月手前にまた飲み始めてくれたので、なんだろ?って思っていますが、飲んでくれないなら仕方ない!と搾乳してました💦大変なんですよね~😵💧
    ↓方が言うようにお腹すいてるタイミングじゃないってのもありそうですよね🎵

    • 7月23日
  • いっ

    いっ

    拒否ブームですかね😭(笑)
    おっぱい直接飲んでくれるようになるまで辛抱強く頑張ってみます!

    • 7月23日
  •   たこ

    たこ

    母乳があるのにミルクは勿体ないですし😭
    私は 半々の混合だったので、拒否されても仕方ないか…ミルクは味が安定してるからなぁ、と自分に色々言い聞かせてましたよ😵笑

    寝たい時だけやたらおっぱいくれくれされましたね(笑)

    • 7月23日
deleted user

そういう時期ありました!

私は、お腹すいてないのかなと思って、そのときは切り上げて抱っこして寝かせて、また泣いた時におっぱい あげてました💡

ミルクにしてみよう!と思いつかなかったです😂

今でも完母です🙌🏻

  • いっ

    いっ

    泣き止んでもおっぱいあげる体制にしたらギャン泣きしてしまって(T-T)
    諦めないで頑張ってみます!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反対からあげるのとかはダメでしたか?🙌🏻
    私は左右で出具合が違うのか、右からあげるとグズり、左に変えたら飲み始めたりします!😳

    • 7月23日
  • いっ

    いっ

    私の飲ませたかたが悪いのがそれもダメでした…😭
    色々アドバイスいただいてありがとうございます!!

    • 7月23日
☀︎Sunny:)

お行儀悪いかもしれないですが、そしてクセになるかもしれないですが、、、
私はどうしてもグズってる時はおっぱいくわえさせたまま立ってゆらゆらしたりします!
そしたら吸い付いてくれます👍🏻

あんまりよくないのかな?と思いながらついやってしまいます😩

  • いっ

    いっ

    それも試したのですがダメでした(T-T)
    諦めないで頑張ってみます!

    • 7月23日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ダメでしたか😭
    他にいい方法見つかるといいですね!

    • 7月23日
  • いっ

    いっ

    ありがとうございます!!

    • 7月23日