※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後二ヶ月の女の子を完母で育てています。友人から可愛い哺乳瓶をもらいましたが、今後の使用に悩んでいます。使わないならプレゼントするべきか悩んでいます。

生後二ヶ月の女の子を完母で育てています。
友人が出産祝いにと、とても可愛い哺乳瓶をプレゼントしてくれました🎀
「麦茶とか湯冷まし飲むときにも使えるから」と言われ、デザインが本当に可愛かったのですごく嬉しかったけど・・

今は麦茶や湯冷ましは離乳食開始まで与えなくていいといわれているので、飲めるようになる頃にはマグなどで与えますよね?🤔

元々混合だったのでポリプロピレンのとガラスのを一本ずつ持っているので、今後もし哺乳瓶を使うことがあっても出番がなさそうです💦
そもそも哺乳瓶自体を嫌がる傾向にあるので、今後哺乳瓶を使うにしても以前使っていたものの方がいいのかなぁと

ただ、せっかくの頂き物だしデザインもブランド物なだけあって可愛いし本当に勿体なくって・・・
使わないで未開封のまま閉まっておくよりも、秋に女の子を出産予定の旦那の同僚にプレゼントした方がいいのかなあとか考えています

皆さんだったらどうしますか??😢

コメント

ひーちゃん

頂いたものを、すぐに誰かにあげるのは、さすがにできません😅💦💦

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね・・せっかく娘のために選んでくれた友人のことを考えると申し訳ないですよね・・💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
わじゅママ

もらった物をまた誰かにあげるのは
少し気が引けます😞💦
出産した病院の小児科医に
1ヶ月検診で麦茶の事を聞いたら
1歳までは母乳だけでいいと
言われましたが今現在
かかりつけの小児科医は飲ませても
大丈夫って感じです。
特に最近暑いので水分補給が気になり22日に2ヶ月になったので毎日では
ないですが1ヶ月~でも飲める
ベビー麦茶か湯冷ましを
スプーン小さじ2飲ませています。
飲ませたとしてもそれ以上は
飲ませません!
また哺乳瓶使う事があるかも
しれないですよ☺

• みかん

みかん

そうですよね💦人にあげるのは控えることにしました。とても非常識でした・・
    ここで皆さんに相談してよかったです!
    お医者さんによって考え方が違うのですね!
    頻回授乳で栄養自体は十分足りてそうなので、脱水予防で積極的に使ってみようかなぁと思います😊
    もしもの時のために哺乳瓶の乳首に慣らすのも大事ですもんね!
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
あやかぴ

麦茶なら、1ヶ月から飲めるのもあったような、、、🤔
もし、使わないのであれば
旦那様の同僚にあげるのも1つだと思います☺️

• みかん

みかん

母乳が出ているのにわざわざあげる必要がないと言われているので、哺乳瓶を使いたいがためにわざわざ麦茶を早くから与えるのもなぁ・・と😓
    旦那の同僚にもし使ってもらうなら「頂き物だけど使わなかったので・・」ときちんと伝えるつもりですが、やはり友人の気持ちを考えるとなかなか踏み切れません💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
ははは

私なら人からせっかく頂いたものを、1度も使わずにほかの人にプレゼントとして贈られるのは嫌だなー。
それなら、せっかくだから使ってみて今後またお子さんが産まれる予定があるなら取っておく。
ある程度つかってから、出品したりするかも。

• みかん

みかん

完母なので、私が病気になって薬を服用しないといけなくなった時とか、止むを得ず人に預ける時くらいしか哺乳瓶は使わないので、今後出番があるかどうかも分からないのです・・💦
    人に使って貰うなら未使用のものの方がいいかなぁと思うのですが(乳首がブランドショップでなければ手に入らないものなので・・)2人目のために取っておくというのはアリかもですね😳
    ありがとうございます!

• 7月23日
Reeeeee

貰ったものをまた誰かにあげるのは、少し気がひけますね…😣💦💦💦💦
まだこれから哺乳瓶使えるかもしれないですよ☺✨

• みかん

みかん

そうですね!離乳食始まるまでまだしばらくあるし、とりあえず飾っておこうかなぁと思います☺️

• 7月23日

私も哺乳瓶は使いませでした。
でも、プレゼントにもらったものを、プレゼントとして(しかも出産祝い)人に渡すのはちょっと考えられません💦
そんなに可愛いものなら、生まれたときの写真の横に飾っておきます。

• みかん

みかん

プレゼントという書き方をしてしまいましたが、もし使って貰うなら「せっかく頂いたけど使わなかったから」ときちんと伝えるつもりでした・・
    写真を撮っておくのは大事ですね✨
    ほかの方からも同僚にあげるのは有り得ないと指摘があるので、発想自体が非常識だったかなぁと反省しています

• 7月23日
はる

勿体無いですが、ほかの人にプレゼントは控えた方が良さそうですね😂
仲の良い友達から貰ったらのなら、赤ちゃんと一緒に写真だけ撮って、思い出にしまっておきます!
ただ、そうでもない人から貰ったらのならもう少ししたら売っちゃいます笑

私も湯冷ましや麦茶は離乳食まで必要ないと病院で言われました👌
しかしこの暑さなので、汗かいた時はあげてもいいかもですね✨

• みかん

みかん

ほかの方からも沢山ご指摘いただいたので、同僚にあげることは控えようと思います💦
    ほかにも可愛いスタイや靴下など沢山頂いたので、一緒に写真を撮っておこうと思います✨
    そうですね、頻回授乳で栄養的には足りてそうなので、水分補給の練習として使ってみようかなぁと思い始めました🤔

• 7月23日
mom

たらい回しにする気持ちは分かりませんが、無理矢理にでも使う方が喜ぶと思います。

• みかん

みかん

すみません・・私自身もママ友から同じような理由で抱っこ紐を頂いたので、ベビー用品は使う使わないがどうしても出てくるので仕方ないのかなぁと思ってしまいました・・
    でも他の方からも沢山ご指摘いただいたので、旦那の同僚にあげることは控えようと思います💦
    非常識な発想で不快にさせたなら申し訳ありません。
    コメントありがとうございました!

• 7月23日