※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
その他の疑問

副鼻腔炎になってた方いらっしゃいますか?私自身が先週から副鼻腔炎とま…

副鼻腔炎になってた方いらっしゃいますか?
私自身が先週から副鼻腔炎とまさかの中耳炎になってます💦中耳炎は聞き辛いって事だけなので我慢してますが、副鼻腔炎が辛いです😭
金曜日に病院に行って、菌を排出する薬貰って飲んでます。その診察で「顔は痛くない?」と聞かれて、その時歯痛がありましたが、ちょうどその辺りを治療中で翌日歯医者に行く予定だったので、「痛くない」と答えましたが、歯医者では問題ないそうで。

ネットで検索したら、副鼻腔炎で歯痛があると書いてあってそっちか!😱ってなりました。
土曜以降歯痛から前頭部痛で右半分の顔中痛くて、夜中も痛くて起きます…薬飲み切ってから再度病院行く方がいいでしょうか。金曜日時点より悪化してるので、一度行くべきでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

まる

飲み薬が効いてなさそうなので顔面痛を伝えて行った方がいいですよ😣奥の鼻水を取ってもらったら違いますから😭副鼻腔炎はひたすら鼻水を体外に出すのがベストなので詰まってるようなら診てもらったら楽になるかもです😄

• まる

まる

長引くと咳喘息にもなるのでやっぱり行けるなら早目がいいですよ😱‪‪💦‬

• 7月23日
  • まら

まら

病院行くことにしました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日

わたしも妊娠中なりました!!
それはもう酷く 顔面痛 頭痛 味覚嗅覚なく史上最悪でした😂💦
薬は弱いのしか飲めないし
とりあえず辛かったので
行ける時は 毎日のように 吸引 吸入行ってました。
まぁ、治療したすぐは、スッキリですが1時間もすれば 溜まってくるし…。
でも早く治したかったので 通いましたw

• まら

まら

病院行く事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
いちまつ

私も出産予定日の1週間前に副鼻腔炎になりました。顔面が痛いし、歯も痛くなって、しゃべったりご飯食べるのも辛かったです(笑)
私は顔が痛い!と言ったら、産院で抗生剤出してもらえて、飲み切ったら(5日分)すぐ良くなりましたよ!
とくに鼻水を吸ってもらったりはしなかったです!
悪化しているならまた行った方がいいと思います!お大事に^ ^

• まら

まら

病院行く事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぷー

私は元々慢性的な副鼻腔炎持ちだったのですが妊娠中何度も副鼻腔炎になり歯痛、顔面痛かなり酷かったです😭
妊娠中だった為弱い薬しか処方されず全く効きませんでしたが飲まないよりかはマシでした💦
痛い所は何でも言った方がいいですよ💦
早く良くなるといいですね😭

• まら

まら

病院行く事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぽん酢

一度急性の副鼻腔炎になったことがあります。
私も歯が痛くて、歯医者さんに言われて耳鼻科を受診しました😅
耳鼻科で鼻の奥の膿を吸引してもらうと楽になりますよ💡

• まら

まら

病院行く事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆき

副鼻腔炎良くなりましたか?
私も今副鼻腔炎に苦しんでて😖
コメントしちゃいました📝

• まら

まら

結局レントゲンも撮りましたが、中等度に悪化してる程度でした(;o;)
    今中耳炎も併発してますが、水が減ってきてるので、薬が効いてきてるって事だよと言われました。
    同じ薬を追加で合計7日間、点鼻をプラスされた感じです😭
    今のところ良くなってる実感はないです。頭が割れそうです。でも冷えピタ貼ってみたらと言われて貼ったらかなり楽になります✨
    ゆきさんも顔面痛とかあるんですか?

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

中耳炎も😭辛いですね(・_・;

私も顔面痛頭痛あります😭
    レントゲンとって、真っ白でした。
    先週の土曜日からです↓
    昨日今日とまた病院いって、鼻色々処置してもらって、吸入、あと点滴しました‼︎

• 7月24日
  • まら

まら

辛いですよねー(;o;)
    最悪顔に針さして抜くって言われました😱なんとか耐えましょう!冷やすと少し楽ですよ!

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

顔に針さして⁈😱😱😱
    恐ろしい...
    熱は出ないですか?
    私熱もでて🤒

• 7月24日
  • まら

まら

今はないですけど、熱出ました💦
    家事、育児休めないし、私に至っては今週末仕事の試験が控えてて最悪です😱熱あるのに時間もなく試験勉強で治るものも治りません💦

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

大変な時に(;_;)
    不安ですねー↓
    試験頑張って下さい🙇‍♀️

お互い乗り越えましょう✊🏻

• 7月24日
  • まら

まら

頑張りましょう(^^)

• 7月24日