※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

女の子の名前について、姓名判断で気になることがある。特に天格、外格、総格、人格、地格に注目して名前を考えたい。情報をお持ちの方、教えてください。

女の子の名付けで旦那さんと意見を出し合っているのですが、なかなか決まりません。
女の子は結婚したら苗字が変わる可能性があるのはわかっています。
しかし、画数なども姓名判断を見ると気になってしまい、凶だけは避けたいと思う気持ちがあります。
女の子は天格、外格、総格、人格、地格どこを特に気にして名前をつければ良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで見ると、画数によってどんな性格の子になりやすいとかいう風に記載されてるのもありますよ!
私は最低でも吉が1つであと大吉がつくような名前を選びました。

ママ

全体的に気にはしましたが
地格は名前だけの画数なので
ここが凶だと結婚しても何しても変わりませんので
そこは気にしました!

ミミ

出来るだけ全て吉以上で整えてあげました✨

ぴあーぬ

うちも今名前に悩んでいます💦
家族3人付けたい名前が違って、ここはもう姓名判断だ!と思い色々と漢字を組み合わせていたらAll 大吉の名前が!!
私的にはちょっとキラキラした感じがする字で、ん〜🌀状態です💦

凶が付くのは避けようと思っていますが、名前の部分の細かい内容を見て、最終的に決めようと思っています!

1人目の時は、性別が分かる前から名前決めてたのに、今回は2週間前なのに全く決まりません😭

私は苗字と名前の画数で名前を付けられて天格が大吉、人格が吉、地格が大吉、外格が大吉の総合で大吉でした!

女の子は結婚して苗字も変わるので地格が良ければ良いと思いますฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ

mi1♡

私の持ってる本には
男の子は 総格、人格
女の子は 地格
を重視しましょう って書いてありますよ☺️

私息子の名前、普通にどこかに確か凶入ってましたが、妥協して違う名前、漢字にするのも違うなって思ってそのままつけました!笑

画数も1つの手段ですが、画数信じて大事にしたからって人生成功してハッピーってわけでもないしなっと、、考えてます😂😂

息子の名前をつけるにあたり、私は、自分の親も字画気にしてたので、画数を調べたりしてたのですが、旦那が「そんなの関係ない!」の一点張りで…
試しに、私と旦那の名前の画数を調べてみたら、私の名前は吉ばかりで、旦那の名前は凶が多く…😲
それをみた旦那は笑ってましたが、「凶が多くても俺今まで不幸じゃなかったよ。だから関係ない!」と言うので、気にしないことにしました!付けたい名前の画数もあまりよくなかったこともあって。
そもそも、旦那の名字自体(天格)が、凶なんですよね😅

付けたい名前があるなら、そんなに気にしなくてもいいと思います🙆

ねむりねこ

娘は希望した漢字の組み合わせでそれぞれ吉以上になるお名前に出会えました♡

結婚したら~とは言いますが未婚のうち(短く見積もっても20年弱)はその名前だし、同じ苗字の方と縁がある可能性もあるので(^^)

さられん❤︎

画数気にしてつけてないです!
つけたい名前につけたい字を当ててつけました!
占いや画数に囚われた人生送って欲しくないし、元々画数の考え方自体古いもので中国から来たものですし...、しかも、サイトによって書いてる事全然違うし😓😓😓

• さられん❤︎

さられん❤︎

答えになってなくてすいません!
    ただ、もし気にするのであれば1番大切なのは総画だと思います。

• 7月23日