※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

実家に帰省中、息子が泣き止まない。友達には泣かない。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
主人が出張でいない週を見計らい、実家に帰省してきてるのですが...
祖父母にあたる私の両親が抱くと、凄まじい声で泣いて泣き止みません。私が抱くと泣き止みます。
帰省するのは1ヶ月ぶり、息子はもうすぐ生後3ヶ月です。

実家を忘れて知らない場所が怖いと思ってるのかも知れませんが、

私の友達が抱いてもそんなに泣いたことはありませんでした。人見知りにしては早すぎる気がするし...

同じ経験をされたかた、どうやって克服されましたか?

コメント

かんママ☆

お母さんとは違う抱かれ心地、ぬくもりっていうのがわかるんじゃないですかね(^-^)うちは父が抱っこすると、よく泣いてましたよ。

みこママ

まずママが抱っこしてご両親の近くで会話したりして過ごして、そうするとその様子を伺って慣れてくるんじゃないですかね。様子見させないで突然抱っこされちゃうとビックリするとか。あとは場所見知りですかね。

ぐります

場所見知りもあるのではないですか?
慣れれば大丈夫だと思います。
ご機嫌の時にじぃばぁに抱っこしてもらうと良いですよ〜

ソフィー

みなさん有難うございます。
場所見知り、勉強になりました!
また慣れた頃に帰らないといけなくなるんだろうなぁと思いつつ、とりあえず慣れさせるために頑張ってみます!
有難うございました(^^)