※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
ココロ・悩み

旦那との不倫問題で離婚を迷っている女性。好きだけど裏切られ続け、家族や経済面での不安も。会社の関係も心配。別れるべきか、依存を断ち切るべきか悩んでいる。

旦那さんのこと信じられなくて離婚すると決めたのに、好きだから離婚しなかった方いますか?
よく質問させてもらっていますが、私は不倫され相手から慰謝料ももらいました。でもすぐにまた連絡とりはじめて、それも私にバレてまた話し合い、女にも電話して2人から謝罪してもらいました。
そして、先週会社の飲み会があって、私には不倫した女は出席してないと言っていました。(同じ会社の女です)写真も撮るようにと言ったら男だけ写ってる写真が送られてきました。
しかし、怪しいと思いその飲み会に居た人に聞いたら、不倫した女もいた。といわれました。
やっぱりなーと思いました。でも呆れてる気持ちが大きいです。不倫事件があって結局許しましたが、1ヶ月も経ってないのにまた嘘ついて裏切られました。

もう浮気性はなおらない、これから先も苦労するだけだなら離婚する!と決めましたが、実際呆れすぎて前みたいな怒りがありません。。
それにバカバカしいけど、やっぱり好きなんですよね。10年近く一緒にいて、家で普通に過ごしてるとイクメンで、休日は家事なんでもしてくれる優しい気の合う人で他に一切文句ないです。昨日も家族でいて楽しくて。
だから私が今回離婚しようと言って家でても、本当に土下座でもして追いかけてきて離婚しないでほしい!と必死で言われたらまた元の生活に戻ってしまう気がします。。。
離婚した場合、実家に帰って周りに親が色々言われる心配や、養育費もらえなかったら?など不安なことはたくさんあります。
この今の生活が続けば、私のことを1番だと思ってくれてるならいいのかなと思ってしまったり。すごい揺らいでます。

そして、会社の人に怪しまれていたのもあり、不倫しているのでは?と上司に言わせてもらいました。と会社の人から先週連絡がきました。
なのでこれから会社でどっちかが移動するなり処分があるかもしれません。
それで女から離れれば離婚までしなくてもいいのか?とまた迷いはじめてしまいました。

好きな気持ちがあるうちは別れない方がいいのか。
それともこれも依存だと思って断ち切る方がいいのか。
正解はないのかもしれないですが、ずっとモヤモヤしています。

コメント

とんきち

私的に不倫女が一番悪いです!
もちろん旦那さんもひどいとは思いますが
その女ぶっ叩いてやりたいですね
どういう神経してんだ?と。
そのクソ女が遠方に処分して貰えることを
切に祈ります!!!!!!!

  • aiko0719

    aiko0719

    女に次あったらぶん殴りそうです😱💦
    ありがとうございます!

    • 7月23日
0407

私の先輩の話なのですが…
同じような方がおり、浮気はするけど帰ってくるとこは先輩のとこでした。
旦那さんは仕事をせずに浮気。
でも先輩はそれを受け入れていました。
子供にとっては良いお父さんです。
先輩にとっては悪い旦那でしたが。
でも先輩はそんな旦那でも気持ちがあったのでしょうね。離婚を一度されましたが旦那さんは出ては行かず家に住みついていたらしく、その内きちんと仕事もし、浮気もしなくなりまた再婚されました🙌🏻
こんなパターンもあるのです…

子供にとって『育児、金銭面、お母さんが悲しんでる姿を見せる』など悪影響でしたら私は離婚をするかもしれません。
でも浮気をしてヒートアップして本気になり、子供でもつくられたらたまったもんじゃないですよね。

  • aiko0719

    aiko0719

    なんと再婚まで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    でもうちももしかしたらありえそうな展開でなんかなんとも難しい💦

    そうなんですよね、子どもでもできたらと思うと本当に気持ち悪いです。。

    • 7月23日
  • 0407

    0407

    複雑ですよね😥
    浮気以外問題はない。
    育児も金銭面も。。
    家族との時間を削ってまで会うようになってるのなら私はダメかもしれないです…
    浮気以外問題なく、たまに食事…くらいだったら私は目を瞑るかもしれないです😣💦
    体の関係もあるのでしたらちょっと気持ち悪いですね。。

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    もうすでに不貞行為があったことは認めて居るので、その事実がなければ許してますが、不貞行為発覚からのコソコソ連絡取り合っているという経緯なので、どうしたものかと。。。
    2人っきりであったりなんてことはしないと思いますが、連絡だけ取り合ってる感じです。。
    でもちゃんと働いてギャンブルなども一切なく、休みの日はたくさん遊んで家事もしてくれて、本当に子供にとってはいい父親で仲良しなので迷ってしまいます😭
    私にももちろん変わらず優しくて浮気のこと忘れちゃうくらい仲良しです。。

    • 7月23日
  • 0407

    0407

    私は旦那のことは大好き💕ってまではないけど、浮気しようとは思いません💦
    ちなみに独身の頃は彼氏がいても浮気してました😅😅
    男の人をとっかえひっかえ💦
    でも結婚してまぁ普通に好きだしもう一緒にいるのが当たり前だし何より家族が一番大事。家族を壊すことは私の中ではないです😓

    旦那さんの仕事のパートナーで‥って病んでたときにたまたま側にいた人がその女なんですかね?😣
    にしても浮気は許されずしかも何度も嘘をついてまで繰り返すとなるとややこしいですね。
    嘘つく意味がわかりません。。
    疑うのもきつくないですか?
    私は疑い続けてた彼氏がいて不安な毎日を過ごし最後には疲れてしまい別れて今の旦那と知り合い結婚しました。
    今の旦那は浮気の心配が一切無く本当に落ち着いて過ごすことができてます。

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    そうですよね、家庭壊すことは普通しないですよね😱💦
    会社に朝早くから終電までいるのがあたりまえなので、一緒に過ごしてる時間がかなり多いのと、飲み会もすごい多いのでその度に仲良くなって、仲良くなりすぎちゃったかんじです。
    私の子どもにも女は何度もあったことあります。。
    それです。疑うのが辛いです。もし結果的に許すことになったらもうしばらくは、調べたり携帯見たりしたくないです😭😭
    私も別れても、この先そういう出会いがあればまだ希望がもてますが😱💦

    • 7月23日
きき

旦那さんはなぜ浮気を??
家庭ではきちんとしてて、問題無いならもう目を瞑っても良いのかなと思いました😂
家事育児全くしない、家にも帰ってこない。なら何のメリットもないからただの依存に思えるし離婚勧めますけど。
妻であるaiko0719さんに対しての態度も普通なんですよね。

  • aiko0719

    aiko0719

    旦那曰く、仕事がかなりブラックで忙しくて1番の仕事のパートナーだから、皆とか仕事の愚痴を分かって言い合えたりするのがストレス発散になっていて、
    家庭は家庭で文句ないし、あたりまえの存在になってる。嫌いになったり嫌なことがあるわけじゃないんだ。といってます。。

    • 7月23日
  • きき

    きき

    浮気の理由は言い訳だなと感じますが…
    肉体関係もあるんですよね?
    他で何か無責任だなと感じる事が無いなら我慢できるまでは我慢しますかね。
    けどまたその方と離れたとしても仕事が大変だから愚痴を言える相手が欲しかった。と浮気は100%すると思います。

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    そうなんですよね。でも仕事大変なのは分かっていて、仕事で1番近くにいる子なので、仕事のことから連絡まめにとるようになって、肉体関係まで発展してしまったみたいです。
    また同じように言い寄ってくる子が現れたら絶対浮気しますよね。。。

    • 7月23日
  • きき

    きき

    嘘を付いてるとかは絶対無いですか?
    肉体関係までいってまたまめに仕事以外の感じで連絡取り合うならもう病気だし確信犯じゃないですか😅
    私的には男は浮気するって考えですが、ヤれるなら誰でも良いって感じか、しんどい時に側にいてくれるなら誰でも良いっていう寂しがりなタイプか…。

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    連絡は一回バレてからマメにけすようになりました💦
    しんどい時にそばにいてくれる気軽に話しもなんでもできる割り切ってる存在ってかんじです。。
    連絡取り合うようになってから肉体関係あったときまでのLINEは私普段は人の携帯見ない人なので、全部残ってて全部みましたが、好きとか愛してるとかそういったことは一度も言い合っていませんでした。
    本当遊びで、みたいな。。。

    • 7月23日
  • きき

    きき

    旦那様は許してくれたしラッキー♫で、またあわよくばって思ってるんでしょうね😅

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    そうですよね😱でも一度は離婚までいかないとしても、反省させて家族のこと考えさせるように、離婚しようかと話をしようと思ってます。

    • 7月23日
もも

旦那さんはなんで浮気をするのでしょうか??
奥さんにもなにかあるから浮気をされるのでは??
不倫は相手の女性も悪いですが旦那さんも悪いと思います!
なにか理由があるのでは?とおもっちゃいました。

  • aiko0719

    aiko0719

    もちろん旦那も同罪です!
    理由は仕事でストレスがあり、同じ仕事してる人だから愚痴を言い合えたりするのがストレス発散になってる。ということみたいです。

    奥さんにもなにかあるからとは、私に原因があるのでは?ということですかね?
    こんなことされてても、家にかえってきやすいようにちゃんと毎日家事もしてますし、普通に仲良くしています。。本人もありがたいと思ってるし、楽しいし何も不満はないよー!と言っていて、そう感じてますが💦

    • 7月23日
  • もも

    もも

    それなのになんで不倫するんですかね…(T_T)
    ストレス発散…それとこれとは別ですよね😑
    不満ないのになぜ??
    男の人は不思議です
    わけわからない理由(*_*)

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    そうなんですよ、わかりやすい人だから何か嫌だったりしたら態度に出るんですが、それもなく、、、、
    本当ただのバカでわけがわかりません😭

    • 7月23日
  • もも

    もも

    お子さんいるのに…
    意味不明(T_T)
    一回ひっぱたいてみたらどうでしょう(笑)

    • 7月23日
  • aiko0719

    aiko0719

    ほんとです!ひっぱたいて蹴ってやります!

    • 7月23日
  • もも

    もも

    ですね!!
    そのほうがいいと思います(^^)

    • 7月23日