※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那の友達に貸したベビー用品が悪い状態で返却されました。クレームを言うべきか悩んでいます。

旦那の友達に子供が生まれた際、ベビー用品をいくつか貸していたのですが、うちにも二人目が生まれたため返却してもらいました。

しかし、貸したときよりもかなり悪い状態で返却されてしまいました😢ベビージムは触るとベタベタする状態(なにがついてるのかは不明)、バウンサーは一部パーツを紛失されてました。

もちろん多少の劣化は想定してお貸ししましたが、ベタベタは拭いて返せばいいし、紛失とかは気をつけて欲しかったです。最初から二人目ができたら返してもらう約束で貸したのにひどいなと思ってしまいました。

みなさんならクレーム言いますか?
※貸した理由は、あんまりお金がなくてベビー用品が買えないから使ってないものがあったら貸してほしいと言われたからです。

コメント

あい

わたしな、いいませんね~。

貸したら帰ってこない、もとより状態は悪くなることは覚悟して貸します。

ベビー用品買えないような状態で子作りする家庭なら、なおさらそういうつもりで貸しますかね~

• りんご

りんご

状態が悪いのレベルが想像を越えてました😥クレームは言わずに買い直します。

• 7月23日
A

私も言いません!
むしろ帰ってきたのがありがたいレベルですねー!
もう、次は貸さないでいいやで終わりにします˙ᵕ˙

• りんご

りんご

そうですね、そのお友達も今二人目妊娠中らしいのですが、もう二度と貸さないようにします‼︎

• 7月23日
きなこ

自分側だとどんな人かある程度分かって貸せるけど、旦那側だと分かんないですもんね😂でも貸した自分が悪いと諦めます💦ただ、今後の付き合いには少なからず影響しちゃいますよね😅

• りんご

りんご

一度会ったときは普通の人だと思ったのですが、ベビー用品買えないと言ってる時点で少しおかしかったのかもしれません。次会ったら嫌な顔してしまいそうです😥

• 7月23日
まりも

私なら言わない。
そもそもお金なくて…という理由なら尚更。
今の時代ジモティー?とかから譲って貰えばいいし。
あと、リサイクルショップとかで安いのを買えばいい。と思うから。
やっぱりベビー用品って絶対汚れるし…
でも、嫌な感じですね。
旦那さんはなんて話してるんですか?

• りんご

りんご

旦那はクレームは言うつもりないようなのですが、私は旦那に言われて貸したので、旦那のこともちょっと許せなくて。
    ベタベタとかは何がついてるかも分からず洗濯しても落ちないので買い直しですね😢

• 7月23日
初めてのママリ🔰

言わないですけど、疎遠になりますね。

貸してもらったのをキレイに使えないっていうのは、自分とは価値観が合わないので、静かにフェードアウトです!

• りんご

りんご

ありがとうございます。フェードアウトしようと思います😥

• 7月23日
とらきち☆

うわー😒💢💢それはないですね。想定範囲外です…とりあえず旦那には伝えて、もう二度と譲ったり貸したりしない❗って伝えてたほうがよいですよ😃

ちなみに、お礼とかありました?😅

• りんご

りんご

お礼は借りに来たときにプリンを4つ持って来てくれました…。
    結局いろいろ買い直しになったので、大損です😂

• 7月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

プリン4つ…( ̄▽ ̄;)

ないよりましですけど、菓子おりとかじゃないんですね~💦

• 7月23日
emma

私もクレームとかはしませんが
今後はなにも貸さないかもしれないです😅

• りんご

りんご

そうですね、私も旦那に愚痴って終わりにしようと思います😥

• 7月23日
くう

私も借りた方なのですがやはり少し借りた時より使用感が出てしまったので
商品券1万円とケーキを持ってきました🙇‍♀️
借りるときももちろん菓子折り渡しました!
そうゆうのもないんですかね?😱

• りんご

りんご

借りに来たときにはプリン4個くれましたが、返却のときは特になにもなかったです😥
    使用感が出るくらいは全然気にしないのですが、謎のベタベタとか怖くて子供に使わせられないです😂

• 7月23日
  • くう

くう

そうなんですね😂クレームはもちろん言わない方がいいですね!常識ない人なんですよ😭

• 7月23日