※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、ジュースから麦茶に好みが変わり、麦茶をたくさん飲んでいるが、影響はないか心配。氷をたくさん入れて飲んでいるが大丈夫でしょうか?


妊娠中中期までは
ジュースが大好きで
お茶なんて嫌だ!って思うけど
ジュースばかり飲んでたんですけど
後期に入ってから
ジュースが嫌いになって、麦茶がすごい美味しく感じて
麦茶しか飲めなくなりました…(笑)

最近水分を沢山とってしまってるんですけど
麦茶を取りすぎて、赤ちゃんに変な影響とかは
ないですかね…?😞

しかも毎回、氷たっぷりいれて
冷え冷えの麦茶を飲んでしまってます…。

コメント

3児のママ🩷

わたしも同じでした😂😂😂
氷たっぷりいれてボリボリしてましたもん😁

でも
なーーーんも問題なく元気な男の子出産しましたよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そう!本当に全く同じ状態です😅(笑)

    ほんとですか!なら
    安心です…(><)

    • 7月23日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    いまの時期暑いしたくさん水分補給したほうがいいですよ😊

    うちの病院は1日2リットル飲むように言われていたのでいっぱい飲むことはいいことだと思います👍🏻

    • 7月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    詳しくありがとう
    ございます(><)♡!!!

    分かりました☺️

    • 7月23日
ちーちゃん

逆にジュースしか飲めなくて体重増加しまくりです😣😣😣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あら~それも大変ですね(><)
    糖分が心配ですね…。

    • 7月23日
こうちゃんママ

私も同じく、一時期、
甘系の飲み物を好んで飲んでました。コーヒー牛乳とかカルピスとか(笑)急に麦茶、水のみ身体が受け付けるように…しかも氷てんこ盛りの冷え冷えで(笑)熱中症対策もありますし多めに飲んでも問題ないかと…寝る前はむくみ防止で控えめにすれば🆗じゃないですかね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    めちゃくちゃ、同じ状態です…(笑)😅
    夜中なんかは、
    氷だけボリボリ食べてしまっています…。

    浮腫はあんまり気にならないから大丈夫かな…😭

    • 7月23日
ママリ

私も妊娠してから
水か麦茶ばっかりです(笑)
麦茶はカフェインゼロなので
赤ちゃんへの影響は
特にないと思いますよ!
今の時期はとっても暑いので
脱水とか熱中症対策に
冷たいの飲むのいいですね😊
もし気になるようなら
冷房効いてる時は常温の飲むとか
氷の量減らすとか
意識するだけでも違うと思います✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!!😅詳しく
    ありがとうございます(><)!!

    • 7月23日