※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が授乳後に吐くようになりました。吐き方が変わり、その後は元気ですが、病院受診が必要か心配です。

生後1ヶ月の男の子です !
昨日の夕方から授乳後に吐くようになりました 。

元々げっぷをするのがあまり上手ではなく 、
吐き戻ししてしまうことは多かったです 。

今まではタラ〜と垂れるような吐き方でしたが
今回は少し飛ぶような吐き方で心配です 😢

吐いた後は泣いたりせずにすぐ寝てしまうし 、
顔色や体温もいつもと変わりない様子です 。
体重の増加も問題なく 食欲もあります !

病院に受診したほうがいいでしょうか?😢

コメント

まるまる

うちもそうでしたよ🤗
本人がぐったりしてる、反応がないわけじゃなくて、元気なら大丈夫だとおもいます🙆
心配なら病院に行った方がいいですよ👌

こと

吐き戻し心配になりますよね😂
飲み過ぎだったり、
便器気味だったり、
ゲップしようとして出たり、
体調悪かったり、、
色んな理由があって不安になりますよね😵😵

病院行かなくても良くあることですよー!って言いたいんですけど、
最近暑いので熱中症とか脱水とか怖いので、
あまりにも続くようなら病院で相談してみた方がいいかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

お熱がなくて、噴水みたいな嘔吐を何度も繰り返したりしなければ問題ないかと思います😌
ゲップと一緒にゲボッと出る場合もありますし、授乳後以外に吐くならちょっと心配ですが。
その時は出産された病院に電話で聞いてみてもいいかもしれないです。

吐いてしまったあとですが、吐いたものでむせてしまうとかないように体の向きを横向きにするとか状態見ながら調節してあげてもいいかもですね!

心配だからと逆に夜間救急とかにいくと、へんに風邪とかうつされちゃうときもあるので、もし行かれるなら行く前に出産された病院に電話確認がいいかなと思います😌