※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんにポカリを勧めてきて、砂糖を避けたいと伝えたら、理解されずイライラしています。

愚痴です。
義母義父と同居です。

わたし的水分補給は麦茶かミルクでいいと聞いてたので赤ちゃん用のポカリとか砂糖も入ってるだろうしあまり飲ませたくないと義母にも伝えていました。

そしたら暑いから熱中症になっちゃうから買ってきたよと赤ちゃん用のポカリ。。。
はぁーって感じです。
ポカリ熱の時だけのがいいみたいですよと言ったら、いや、でも暑いから飲まないとと。
もう預けたくない預けたら飲ませられる
と思いました。
うざくないですか?
わたし砂糖の入った飲み物あまり飲ませたくないんですが。。
しかも生理中の事もありすぐイライラしてしまいます。

コメント

ふーこ

病院で必要ないと言われていますし、どんなに早くても離乳食中期に入ってからだそうです。
メーカーは売りたいですから、赤ちゃん用として売ってますが本来発熱でもない限りは必要ないとハッキリ言われました。
逆に、普段の水分補給はミネラルたっぷりの麦茶のが体内吸収もいいし、利尿作用も働いてちゃんと体内循環できるから麦茶にしなさいと強く言われました。
ので、勝手に飲ませないでくださいね?とあくまでも『病院で』というのを強調してみてはどうでしょうか?

• えりな

えりな

わたしもこのママリのアプリであまり飲ませない方がいいと知り伝えたのに、買ってきました
    明日検診あるのでそれで言われたっていってみますw

• 7月23日
。

伝えてるにも関わらず、勝手に買ってくるのは困りますよね😅

育児するのはこっちだし、勝手なことしないで!という感じですね
預けなくていいと思いますよ😭

• えりな

えりな

自分の親じゃないからあまり強く言えず。
    早く引っ越したい引っ越したいって毎日思ってます笑笑

• 7月23日
  • 。

でも、自分の教育方針と子供のために強く言ってもいいことはあるとおもいます😊

えりなさんが言いにくければ旦那さんに言ってもらうとか✴️

わたしも来年辺りに同居することになってるので、今から気が重いです😢

• 7月23日
  • えりな

えりな

旦那に言ってもらえるといいんですがあまり行ってくれなくて😊💩

• 7月23日
ママリン

一緒一緒!
わたしはそうですね〜
あげてみます〜
と言ってスルーしてます!
でも毎回言われると
たまに言い返したりしてます💦

でも同居なら厳しいですね💦
早く引っ越せますように〜😭

• えりな

えりな

ありがとうございます!
    人の親と住むなんて難しいですよね
    住みたくて住んでもないのに。。って思います。笑笑

• 7月23日
とらきち☆

同居なんですね…でも自分の考えとは違うものは妥協しなくてよいですよ❗
私は、義理家族が近いので色々と買ってきますが、ポリシーとはあわないものは絶対使わないしあげません(笑)

ポカリなんて2才の今でもあげてませんよー💦こまめにお茶とか他のアンパンマンジュースとかたまにあげれば
大丈夫だし、高熱のときでもあげる人とあげない人とわかれるくらいですよね😅

旦那さんに伝えるのが一番ですよ!
私は仲が悪くなろうがどうなろうが、絶対あげません。
貰った服とかもセンスなさすぎて、絶対着せたくないものは着せてませんよ(笑)
ポカリだって、あげまくって病気になっても「こんなはずじゃなかった」とか責任はとってくれないと思うのであげないでくださいね😅

ちなみに、私は歯科衛生士なんですが患者さんで(2才)
赤ちゃんのころからポカリとか飲まされててお茶を飲まなくなって、ご飯の時もポカリ飲んでて二歳で全部の歯が虫歯になった子をみてます。押さえてネットでグルグル巻きにして治療しました。
その現場を親はかわいそうでみてられない…とかいうんです😒💢💢

自分達のせいなのにね…
早くからあげると、
そういうことになるらしいです!とかいってみてくださーい!!

• えりな

えりな

そうなんですぅ😩
    わたしも衛生士なのでなるったけ飲料はお茶が良くて!
    虫歯にさせるの本当にかわいそうですよね!

• 7月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

それなら、話は早い(笑)

歯のことを話して絶対やめさせましょー!ほんと、かわいそうでしたよあの子は…( ̄▽ ̄;)

ほんと、無責任な考えはイライラしますね❗

• 7月23日
anchan♡

私もポカリなど飲ませたくない派です。
上の子2歳ですがポカリなんで普段飲ませてないですよ!!
私、歯医者で働いてたんですが虫歯なども心配ですし甘いもの日常的に飲むとお茶など飲まなくなる可能性もあるので4か月ならミルクだけで本当に十分だと思います😊
熱の時もお茶や水などで水分補給できてたら特に飲ませないです💦
同居ですか??
旦那さんに言ってもらうことができるなら旦那さんに言ってもらった方がいいと思います!!
一度飲ませてしまうと義母もよかれと思ってこれからもあげ続けそうです😭