※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

娘が発熱し、熱中症の可能性があるか悩んでいます。病院への連れて行き方について相談しています。

娘が今朝39.7度まで発熱しました。
今、また寝ています。

土曜日に風邪と喘息の咳で受診し、まだ鼻水で咳が出るだけの軽度だと言われました。
日曜日、食欲が少し少な目なものの元気でした。ショッピングモールへお出掛けしました。外や車ののりはじめは暑く、建物内は涼しかったです。咳も鼻水も少なく元気になって来たかな⁉️と思いました。

夕飯、コーンスープと麦茶しか飲まず、バナナをあげたら食べました。熱も鼻水等もなく、お風呂から出ると顔が真っ赤に。

夜も寝れていました…が、明け方泣いて起き、麦茶を飲んで落ち着き、また少し寝て、いつもの時間に起きたら、38度の熱。

パンとコーンスープとお茶を沢山飲み、また熱を測ると40度近い。

様子から、熱中症⁉️と疑っています。
車や移動が暑かったので。

解熱の座薬と風邪薬はあります。
病院は車で10分。
また暑い中を連れて行くのが心配で、迷っています。

みなさんなら、連れて行きますか⁉️

コメント

るるるん

私ならすぐ連れて行きます😊
うちにも座薬ありますが、滅多に使いません(´;ω;`)
毎日暑いし、心配ですね…
でもお出かけしないと何もないし。
先に車にクーラーをかけて涼しくしてから行くのはどうでしょうか?

• でんきゅう。

でんきゅう。

連れて行こうか迷ってたら、40に待ちになっちゃいました😱行けるかな…。
    1人なので、エンジンかけに外に出れるか…。でも、やるしかないので、頑張ってみます!
    あと、チャイルドシートに保冷剤入れようかなと。

• 7月23日
  • るるるん

るるるん

保冷剤はいい案ですね😊
    抱っこしながら連れていくとかしか方法が浮かばないですが、今はとにかく病院ですね!

• 7月23日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

やっぱり、エンジン先にかけて頑張りました!
    ちょっと大き目の保冷剤仕込みました。良かったです!
    受診中に日向にとめてた車がほてってしまい、娘を病院おいて、先にエンジンかけに…は無理でした。その時、保冷剤が役立ちましたよ!

• 7月23日
  • るるるん

るるるん

お子さんは大丈夫でしたか?
    保冷剤うちも使います😊

• 7月23日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ご心配をいただき、ありがとうございます。
    お出掛けで体力を使い過ぎたせいではないかとの事でした。
    解熱ともらっている薬で対応する様にとの事でした。今回は38度でも解熱剤を使う様にとの事でした。

全体の皆様宛の返信にも書きましたが、解熱剤の使用が医師によってなのか、症状によってなのか、指示が違い難しいですね。

• 7月23日
エト

さすがに高熱なら連れていかないです。例え元気でも暑い車内や外でいきなり体調を崩して熱痙攣を起こしたりするので涼しい部屋で様子を見て子供の体調に合わせた行動をします。

早く良くなるといいですね。

• エト

エト

すみません、病院は連れていきます。読み間違えました💦

• 7月23日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    ちょっと連れて行くのも心配ですが、熱が高すぎるので、連れて行こうと思います。

• 7月23日
wtnb05

病院に連れてった方がいいかと思います。今、寝てるのであれば脇に冷えピタを貼ったり、冷やしてあげるといいですよ。

• でんきゅう。

でんきゅう。

冷やすの嫌いで…。
    でも、何度かトライしたら、テレビ観ながら、脇に保冷剤挟んでくれました😭
    予約がいっぱいですが、何度か今日中に行きたいです!

• 7月23日
でんきゅう。

病院行って来ました。
昨日のお出掛けで体力を使ったせいではないか⁉️との事で、解熱使って、様子見になりました。

で、解熱剤が難しいなと思いました。

今日はいつもと違う先生で、辛そうなら、38度でも使って良いと言われました。
いつもの先生は大丈夫そうなら、40度でも使わなくても大丈夫だといいます。
さじ加減がママに託され、難しいです…。