※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
雑談・つぶやき

ヴェルファイア乗ってる方に教えて欲しいです(*ˊ˘ˋ*)♪中古で6万キロ200…

ヴェルファイア乗ってる方に教えて欲しいです(*ˊ˘ˋ*)♪
中古で6万キロ200万前後を買うか検討中です
入ったばっかりでまだ値段がきちんと決まっていないらしく
分からないのですが頭金幾らかは入れる予定です!

車の税金車検などは毎月4万ずつ貯めていって
家の貯金は2万ずつしていく予定です。
2万は最低でなのでもっとできる月もあります

毎月家に2万しか出来ない状態では購入は
やめといた方がいいですかね(´・_・`)
今は専業主婦ですが2年後には仕事始めるので
とりあえず2年間この額しか出来ないんです💧

今乗っている軽が14万キロ乗っていて最近
エンジンがかからなくなったり出かけ先で
止まったりで修理代もかかっているので
新しく購入を考えています( °_° )
来年に2人目も考えていて、実家も片道10時間
ぐらいかかるので大きめのが欲しいねって話してます


似たような方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

0131

ヴェルファイアいい車だと
思いますし、乗り心地もいいですが
6万キロ200万前後、
実家まで片道10時間
を考えたらやめたほうがいいかと。

距離乗るのであれば走行距離
気にしないとすぐ壊れる気がします。
相性もありますが平均10万キロなので
また修理でお金がかかるかなーと...

  • y♡

    y♡

    実家はお正月しか帰らなくて
    後はほとんど遠出する事はないです( °_° )

    今んとここのヴェルファイアで
    考えてたんですけど他にも見てみます!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 7月23日
  • 0131

    0131

    今の軽の14万キロは
    たまたま相性がよかっただけで
    基本的には10万キロで考えて
    決めたほうがいいと思います!

    あと寿命が4万キロってなったら
    200万だすのは高いです...
    後悔ないようにゆっくり選んで
    いい車が見つかるといいですね♡♡

    参考までに٩꒰ ๑′◡͐`꒱

    • 7月23日
  • y♡

    y♡


    年末帰省する時までに
    って考えてるんですけどもうちょっと
    探してみます-(๑☆‿ ☆#)ᕗ

    ちなみにほのかさんはヴェルファイア乗り
    ですか🧡??

    • 7月23日
ymi\❤︎/

私も中古ヴェルファイアの走行距離1万キロ、280万を一括で購入する予定です! 既に6万キロいってるなら私なら買わないです(TT)

  • y♡

    y♡

    やっぱり他のも探してみた方がいいですね😢ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 7月23日
せーたん

去年中古でヴェルファイアを頭金なしで430万ローンで購入しました!
利子いれたらトータル570万くらいでビックリしました(笑)

毎月ローンは6万くらい払っていて、自動車税は4万5千円です😭

我が家は毎月2〜5万くらいしか貯金できていません💦
ちなみに旦那は自営・私は専業主婦です🙋‍♂️

2人目考えているなら大きいファミリカーほしいですよね🙌

  • y♡

    y♡

    私は頭金半分ぐらいはいれて残り3万ぐらい
    ローンにする予定です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    私も多く貯金出来て5万ぐらいに
    なると思います。
    5万ぐらい貯金してたらやっていけますかね😖??

    荷物も増えるし大きいのがいいですよね😘

    • 7月23日
  • せーたん

    せーたん

    頭金半分入れれると残りのローンが大分楽になりますね🤗✨

    月々いくらの返済になるかによると思いますが、何とかなるんじゃないでしょうか💦
    でもちょっとカツカツになってしまうかも知れませんね💦
    ある程度走行距離走ってるので、少しでも長くのるならオイル交換などメンテも必要になるでしょうし💦

    前はランクル乗ってましたが、子ども2人分チャイルドシート&荷物と思うとファミリーカーですね🤣

    • 7月23日
  • y♡

    y♡

    月々は3万ぐらいで考えてます🙇‍♀️
    メンテナンスもかかりますもんね🙌🏻
    見積もり出してもらってしっかり考えたいと思います( ᵕᴗᵕ )

    ランクルだと乗せるのも大変そうです😖😖

    • 7月23日
  • せーたん

    せーたん

    見積もりだしてもらって、値切れそうだったら値切っちゃいましょう🤣(笑)
    あとはもっといい条件の車が出てくるといいですね❤️w

    ランクルは車高あるし、スライドドアじゃないので子どもの乗せ下ろし本当に大変でした😱腱鞘炎の時期は地獄です(笑)
    ガソリンもハイオク入れてて、燃費も悪かったので金食い虫でした(笑)

    • 7月23日
  • y♡

    y♡

    絶対値切ってもらいます♥️(笑)
    見た目と内装を旦那がめちゃくちゃ
    気に入っててこれ以上のなんて
    ないやろゆーてるので難しいかも
    ですが他にも探してみます-(๑☆‿ ☆#)ᕗ

    乗せ降ろし大変そうです(;´Д`)
    自分で乗れるようになっても怖いですね(;´Д`)

    • 7月23日
  • せーたん

    せーたん

    旦那さんが気に入ってると難しいですよね💦
    うちも旦那が「コレだっ」ってのにしたので中古なのになかなかのお値段のヴェルファイアになりました😅

    車高がある分落ちたりしたらやばいですね、、、

    • 7月23日