※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk-ちゃん
家族・旦那

携帯ばっかりする旦那さんをお持ちの方いますか?朝から晩までは普通、帰…

携帯ばっかりする旦那さんをお持ちの方いますか?
朝から晩までは普通、帰ってきてからは深夜までやるのも普通しまいには夜中電話しながらゲーム。
携帯のことで喧嘩ばかりで疲れてしまいました。
子どもは3人いて私は週5のパートです。去年引っ越してきました。
仕事かわり環境かわりでかなりストレスも溜まってましたし1番下一才半なんですが産後から不安定続いてて産婦人科からも薬もらっています。
旦那さんにも色々話しをしてストレスも溜まってるし不安定になるから話しも聞いてほしいと伝えてありますが。
最初に書いた通り携帯で、、、
話してても携帯話さず、子守りしてても携帯話さず。
しまいには喧嘩すると2、3日帰ってこなかったり。
携帯しながら車?にいるようです。

仕事が大変で忙しいし休みも合わないのもわかります。
だから家族で出かけるのもほぼないです。
やっと休みがあい花火を見に行ったんですがずっと携帯でした。
写真撮ったからいいでしょと言っていました。
家に帰ってきて子ども達寝てから片手に携帯でずっとテレビ。
夜中まで起きてるため朝方起きてきて疲れてるから自分の部屋にこもる。昼になったら3時間イベント?あるからと携帯でした。
昼ごはんも食べず。
確かに子どもが近づいたら無視はしないし面倒は見ますが。
私からみたら携帯やりすぎ?異常?と感じましてキレてしまいました。

しまいには夜中友達と遊びたいのに私から怒られるから遊びに行けないと言われました。自分は縛られていると言っていました。

こんなことで怒る私がおかしいんでしょうかね?

コメント

ゆう

うわーっΣ(゚д゚lll)

そんなの旦那じゃない。
手のかかる、金もってくる
ただの同居人(´・ω・`)

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

コメありがとうございます。なんか喧嘩しても話し合いをしたくても考えは違うのでただ悪化するばかりです。
    旦那は言えばやってくれますが言わないと何もやってくれません。言わない私が悪いと言われてしまいます。なんか疲れてすべて自分が悪く感じてしまいます、、、誰にも話せずこんな所に書いてしまいましたm(._.)m

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

言わずともやるように
    旦那がやる事決めたらいい!

うちは、ゴミ出し、ゴミの分別、
    洗濯物関係、子供と遊ぶ

これは、旦那です!(๑╹ω╹๑ )
    言えばやるのは、子供です。
    言わないでやるのが大人です。。

と、言ってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月23日
  • sk-ちゃん

sk-ちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんそんな、たくさんしてくれるんですね😭凄い!

言わないでやるのが大人🧑本当ですよね、、、

• 7月23日
あゆみ

旦那様に注意できる人とか居ませんか?😭
依存症、生活に支障をきたしていて、病院に行かなきゃいけないレベルだと思います。

本当にしんどそうです…

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

コメありがとうございます。きっと言ってもわからないと思います。あまりいいすぎるとゲームを否定してると言われます。
    旦那は夜勤もあるので仕方ないのかもとは思いましたが、、、私の心が疲れてきましたm(._.)m

• 7月23日
  • あゆみ

あゆみ

頼れる実家はありますか?一度距離を置いてみるのもいいかもしれません。

ゲームを否定するのか!とは…依存症の常套句ですね(>_<)ここの回答や他の質問サイトとかでボロクソ言われてるのを見せてみるとか、、

いずれにしても、何かに依存している親を持つ子供は将来精神的に弱くなりやすいです。お子様のためにも分かってもらえたら良いですね…

• 7月23日
  • sk-ちゃん

sk-ちゃん

本当色々考えたほうがいんでしょうかね。
    実家は遠いですお互い。遠いといっても1時間くらいなんですが。

私も参ってしまいまして、落ち込んでしまい昨日からぼーっとしてたら今日の朝仕事よりかなり早い朝6時半には旦那出ていってしまいました。
    仕事始まるまできっとゲームです😞

• 7月23日
sk-ちゃん

すみません付け足しです。
私も悪い部分はあるのはわかってます。
ゲームは絶対するなとはいいません。
けど不規則なのか動かないのか食べ過ぎなのかはわかりませんが20キロ近く太ったんです。
だから横になりながらゲームしてる姿見ると体にも悪いし、まずやりすぎと言うのもあるんですが自分もついつい口を出してしまうし、イライラしてしまいます。

はる

携帯依存症ですね、病気なんじゃないの?病院行く?って私なら言っちゃいますね😅
太ったりしたのなら生活習慣病になったりもするし、そういう人って立場が上の人の言うことなら聞いたりしますよね。
病院で先生に叱ってもらうと言うこと聞くようになったりしますよ。

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

コメありがとうございます。
    私も昨日きれた際にいいました!!
    そしたら休みなのにゲームもさせてくれない友達の家に行かせてもくれない。(夜)
    そんな束縛する人なんだと言われ力抜けました、、、
    その前にやることはたくさんあるのに、、、

• 7月23日
  • はる

はる

くそみたいに甘ちゃん野郎ですね、父親の自覚ないんですかね。
    自分のこと優先したいなんてただのガキと同じですよ。

• 7月26日
むく

常にスマホいじってますよ。
ご飯食べながらでも、いじってるしお風呂以外はスマホしてます。

何度も注意してきましたが、全く改善されないので放置してます。

私も愛情も情もなくなってしまったので、必要な会話以外しないです。

注意するのがストレスで、改善ないのも、またストレスで放置してます。

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

同じですね!辛くないですか?
    私は、逆に参ってきてしまいました。
    私もやることだけやってすべて放置すればいんでしょうか、、、

• 7月23日
  • むく

むく

なんだか、吹っ切れてしまいました💦
    こんな旦那を選んでしまったのは自分なので😢⤵️⤵️
    なおす気がないのは、見てても分かるので注意し続けても、逆にストレスたまってしんどくなるので、どうでもいいやって感じです(>_<)

• 7月23日
  • むく

むく

同じく夜勤ありの、実家も一時間少しかかる距離です‼️
    旦那の実家は徒歩10分の距離ですが💦

• 7月23日
ママリ

携帯ゲームっていつか必ず終わります。
うちの主人も付き合う前に携帯ゲームにハマっていて毎月5万くらい課金してたそうですが、ゲームの配信が終わった途端に時間やお金を無駄にしてた事に気付いて今はしなくなりました。

とりあえず
ゲームしてその先に何があるの?そのゲームの配信が終わったら何も残らないよ?
あ、子供たちにはいつも携帯つついてるおじさんって言う記憶は残るかもね❤️
って言ってみます🤣

もしくはお子さんに
自分と遊ぶより携帯が大事なの…?
って言わせてみるとかどうでしょうか?子供に言われてハッと気付いてくれたら良いですけど…💦

せめて時間を決めるとか、子供と遊ぶ時やリビングにいるときは携帯ゲームしないとか決まりを作らないとずーーっとやりますよ😵
なんなら携帯ゲームするなら家から出て行って貰った方が気が楽な気がします…。

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

終わりが来るのか、、、😭
    小さい頃からどうやらゲーム漬けだったのでもう治らないのかとも思います。
    私ももうほっとこうかと思います。
    でも決まりは作った方がいいですね。
    夏休みの思い出も私の誕生日もゲームで喧嘩になってめちゃくちゃだったので。😭
    確かにやるなら帰ってこないで欲しいですね。
    ゲームするならでてけといわれれば普通に出て行きますが、行方不明なるので我慢してます。それも全部ほっとこうかなとも思います、、、

• 7月23日
志織

お気持ち分かります😭😭
私の旦那もゲームしてる間は話しかけてもうわの空で返事も返ってこないし、子ども見てる時も片手には携帯。いつも水没させたくなります。
なので子どもが寝てる時に、携帯して旦那の相手、家事を一切せずに仕返してやりました。
すると怒ってきたので、溜まってた分言い返してやりました。反省したのか携帯はするけどちゃんとしてくれるようになりましたよ。私も言い返した分スッキリしましたし、育児に余裕がある時にやってみてください♩(笑)

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

コメありがとうございます😊
    本当にうざいです。もう本当殴りたくなります、、、笑
    言ったら言ったでもう反発してくるので手に負えないですよ、、、💦汗
    一旦放置しようかとも思います😭

• 7月23日