※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

出産前にどのサイズの洋服を準備すべきか迷っています。産まれてすぐの洋服は準備したいけど、無駄遣いは避けたいです。お下がりは男の子のものがあるけど、女の子用の洋服も揃えたいです。

タラタラ失礼します🙇‍♀️
出産前にどのサイズの洋服をどの位準備しとくべきかわからないー😂
ビビッと来たものをいくつか昨日買ったのですが
サイズとかどーだったんだろ😂70以上をいくつか買ったからなー、産まれてすぐはブカブカだろうと🤣
お下がりは男の子のものはいくつかありますが、女の子の予定なので肌着は良くても洋服は買ってあげたいけど無駄使いはしたくないし、でも色々着せてあげたいし😂
産まれてすぐの買物に行けないまでの洋服は準備しときたいが、、、

コメント

まるまる

うちは35wで2.2キロで生まれたので、よくある新生児セットでもぶかぶかでしたよ(笑)
新生児セット1セットと、予定日考えると寒い日もあるかもしれないから、カバーオール長袖60を2-3枚あれば最初は足りると思います👌
ただ、ビックベビーちゃんだったら70までの到達早そうなのであれですが(笑)

  • まるまる

    まるまる

    ちなみに今3ヶ月ちょっとですがうちは5.6キロで60センチがきつくなり始めたなーって感じです!
    なので未だに新生児セットぎりぎりですが着せてます(笑)

    • 7月23日
きゃん

うちの子は生後1ヶ月半で4500g程ですが、50-60サイズで今少しゆとりがあるくらいです~!成長速度にもよりますが、2ヶ月半~3ヶ月くらいまでは着れそうです!
産まれたては70はぶかぶかでだっこするときにはだけたりズレたりするかもです~💦

ゆら

3ヶ月になった8キロの男の子ですが、50-60サイズ着れてます!ですが、50-60サイズでも小さいやつは着れなくなりました😲

ドラ

みなさん早速ありがとうございます😭💓
確かに産まれた時の大きさもあるから、産まれてみないと何とも、、って感じもありますよね😂
大は小を兼ねるとか思って大きめに目が行きがちだけど、、ブカブカもかわいそうだなーと😂初めはきっと写真もたくさん撮りそうだし📸と💓
何かブレない軸を持ちたいものです、、、🤱
ってよく分からなくてすみませんm(._.)m