※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

家系は女性ばかりで、男の子の育て方やエピソードについて不安と楽しみが半々。男の子は女の子と違い、どう育てるか、オムツ交換などが気になる。

私の家系は女家系です👧
私自身も下に妹が1人
母も姉妹でおばあちゃんも姉妹です。
身近にいる男の子、男性は
父とおじいちゃんとおじさんで
男の子、というのがわからず。。
現在第二子妊娠中ですが
男の子のようです。
男の子ってどう育てたらいいの!
オムツどう変えるの!
と、今から楽しみ半分不安半分です(笑)

男の子って女の子と違ってここがめんこい!
これが大変!という
男の子エピソードありますか(*´∇`*)

コメント

とまる

私もわりと女系に囲まれて育ったので不安がありましたが…

男の子はめっちゃくちゃ可愛いってことは間違いないです😍😍😍笑

うちの場合は、オムツ替えのときにおしっこピューッてされるのが面倒くさいです😂😂
あとは、うちの息子も最近ちょっと体調不良になり始めたのですが、女の子に比べると男の子の方が体は弱いって周りは皆言います!

チポリ

うちはどちらもいる家系なんですが、二人目男の子を明日帝王切開で産んできます!!
私の育児方針は自由にのびのびですが、おかげで?ワンパクですぐ走ってどっかいっちゃいます😂
私も初めはオムツ替えとか戸惑いましたが…女の子みたいにおしっこだけでは拭かなくていいしw
ウンチ拭くのも多分女子より簡単。
女の子欲しかったですけどね…
でも入院してる今、毎日お母さんに会いたがってる息子を思うとほんと小さな彼氏って感じですw

HRKMZK💖

男の子可愛いですよ❤️
おしっこ問題多いですよね(笑)

でも、男の子っておしっこする前分かりますよ😂
おちんちんぱんぱんに張ってるというか…みたらわかります!笑
あ、もうすぐ、おしっこする!ってなるんで、もう一度オムツ被せて、お腹なでなでしながらおしっこしていいよーって唱えてます😂

私はまだ、かけられたことは無いです👍

私も女家系で女の子の扱いは姪っ子達もいるので想像つきますが男の子なんて未知の生物でした。笑
大丈夫です!
何とかなります😊
おむつあけるたびに小さいぞうさん🐘ついてて可愛いー💕ってなります😂
もっと大きくなって女の子との違いを感じるかもしれませんが
今のところ扱いに関してはそこまで違うとかいう事も感じず赤ちゃんは赤ちゃんだなーって思いました。

男女のお母さんに聞くと頭の匂いとか、汗のかきっぷりとかは違うみたいです。
生まれて少ししたら確かにおじさん臭は息子の頭からしました。笑

あんどん

私も女系です!
息子2人というのは久々なレベルです。
姪っ子達と比べると、男の子は単純でいいですよ〜(o^^o)
思い通りにならないと、女の子はむっすりするけど、男の子はギャン泣きです。でもお菓子とかおもちゃで釣られてすぐ泣きやんだり(笑)もしくはしっかり話して本人が理解すると、潔く受け入れてくれます!
「ママかわいい♡」は毎日。「〇〇がビルドになって、ママをまもってあげうよ!」は毎週日曜日のセリフです!
3歳頃になると1人遊びしますが、その姿もたまらんですよ♡