※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で8カ月になる娘ですが、金曜日夕方から咳が出ていて、土曜日か…

あと数日で8カ月になる娘ですが、金曜日夕方から咳が出ていて、土曜日からは咳も増え、鼻水くしゃみも出ています。熱はありませんでしたが、今朝は37.7℃、反対の腕なら36.9℃でした。咳くしゃみ鼻水は変わらず出ています。よく寝るし、おっぱいよく飲むし(離乳食は普段からあまり食べず風邪ひいてからも変わりません)、活気がないわけではないですが、土日はいつもよりグズって泣くことが多かったです。
生後2カ月前にも風邪をひいていて、そのときは病院に行き、RSウイルス陽性でした。そのときはもっと咳こんで呼吸が苦しそうで、胸の下が凹んだりしていました。おっぱいの飲みがいつもより悪かったので点滴をしてもらっただけで帰宅しました。
以前に比べるとまだマシなように思うのですが、病院に行くべきでしょうか?
外はかなり暑く余計にグッタリしたらと不安もあり、自宅で様子見ていてもいいレベルなのかと思ったり、、
どうしたらよいでしょうか?😥

コメント