※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで発狂する時、仰向けに戻してあげた方がいいですか?また、畳の上でズリバイを始めても痛いでしょうか?

完全に寝返りマスターしました!生後3ヶ月と13日です!
うつ伏せでもぞもぞ動いて、泣きはしないけどぐずる感じで発狂します💦これは仰向けに戻してあげた方がいいんでしょか?💦あまりにもイヤー!と訴えていると仰向けに戻してしまいます💦
また、今畳の部屋に赤ちゃんがいますが、ズリバイなど始めたら畳では痛いのでしょうか?💦

コメント

みさ

ぐずったりしたら戻してあげてください!
畳だと痛いと思います💦

♡ふわり♡

寝返り始めた頃は長時間はキツいかなと思って、元に戻してあげてました😀👍

ズリバイし始めたら擦れて痛いかもしれないですね😩‪‪💦‬
我が家ではプレイマットを敷いてます🎶

ひろちゃん

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😂
ぐずって泣くので戻してあげるとすぐにまたコロコロするんですよね😅

私が通っている桶谷の母乳マッサージのところでは固くて滑らない畳が1番適していると教わりました🎵でも、今はみんなフローリングだからそうすると滑って足に力が入らずずりばいの練習がしにくいからマットとか敷いてあげればいいよーと言われました❗
なので、畳のある部屋羨ましいです😆