※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

朝、服を着替えるときは肌着も着替えさせるべきですか?寒くなってきて裸になるのは寒いので、みなさんはどうしていますか?

朝、服を着替えさせるときは肌着も着替えさせていますか?

今は肌着も着替えさせているのですが、これからもっと寒くなってきて毎朝裸になるのは寒いかな〜と思うのですが、やはり着替えさせた方が良いですよね?

みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

私は,いつも肌着は着替えさせてないです(´・ω・`)
汗をかいてたりしてたら変えますが,今の時期寒いですし💦💦

  • さっちん

    さっちん


    そうなんですね!!
    最近寒くて寝てる時も汗かいてなさそうだし朝は着替えなくても大丈夫ですかね(^^)

    • 11月30日
ぷーガール

私も肌着は着替えてないです(*^_^*)
夏は汗もかくので朝の着替え以外にも交換していましたが、これからもっと寒くなるしお風呂の時だけでも十分だと思います!

  • さっちん

    さっちん


    6月生まれで暑い時期だったし毎朝肌着も着替えさせて今まできたのですが、最近寒くなってきたし、寝てる時も汗かいてなさそうだし、朝は着替えなくても大丈夫かなー?と思いつつ、着替えさせていました(^^;;

    • 11月30日
rarunii

私もお風呂の時と汗かいた時しか着替えさせてないですよ(^^)

  • さっちん

    さっちん


    みなさん朝の着替えのときは着替えさせていないのですね(^^)
    私もそうすることにします(*^_^*)

    • 11月30日
れあMOM

3ヶ月の頃から毎朝 乾布摩擦をしてるので全て着替えてます☺

  • さっちん

    さっちん


    乾布摩擦!!
    ちなみにどうやってされてますか?
    ガーゼでやるんですか??

    • 12月1日
  • れあMOM

    れあMOM

    脱いだ服の肌が触れていた方で手の先から足の先から心臓に向かって拭くというか💨
    撫でるというか💨
    背中は腰から肩に肩から腰にです

    袖に手を入れて両手で↑↓とか足や腕も↑↓したらねじるようにくるくるしながら肩にむかって足首から付け根にむかってとか胸もおへそから肩にむかってななめに↑↓とかお腹は時計回りにくるくるしたりです

    朝起きて 顔を濡らしたコットンで拭きローションを塗りおむつを外しお湯で流してコットンで拭きお尻の下におむつがある状態で先に足お腹お尻をやり新しいおむつをつけます
    それからゆっくり胸 腕 背中をやります

    起きてからだいたい20分くらいかけて着替え終わります😅

    • 12月1日
  • さっちん

    さっちん


    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    私は夏は身体拭いてあげるくらいで、最近は顔拭くくらいでした(^^;;
    れあMOMさんのお子さんは毎日ママからたくさん愛情もらってしあわせですね♡
    私もやってみようかな( ^ω^ )

    • 12月1日
  • れあMOM

    れあMOM

    乾布摩擦をすると肌も肺も体も強くなると聞き始めるようになりました

    自分でできるようになったらパパと一緒に2人並んでやってるとこを写真に収めたいと思ってます😄
    ちなみに私やってないんです😅
    朝はパパが顔を拭いて乾布摩擦しておむつ替えて着替えを担当してます😅

    その間に朝ご飯の準備してるので💧
    ダメなママですよ⤵

    • 12月1日
  • さっちん

    さっちん


    そうなんですねー!!
    パパと一緒にやってる写真いいですね♡
    ダメなママなんかじゃないですよ(^^)!
    パパも協力的でうらやましいです♡

    うちなんて、朝ごはんは各自適当に!です(笑)

    • 12月1日