※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

胸の痛みで眠れません。片方の胸にチクチクとした痛みがあり、授乳後に現れます。2時間で治まりますが、対処法を知りたいです。

胸が痛すぎて眠れません。片方の胸だけに、チクチクと針を刺すような痛みがあります。インフルエンザの予防接種のような痛みです。授乳後30分程経って現れ、2時間程で治ります。
胸が張っているわけでも、しこりがあるわけでもありません。
待てば治るのですが、貴重な睡眠の妨げになって辛いです。どのように対処すれば良いのでしょうか。教えてください(;o;)

コメント

かえるのうた

乳頭に白く点になっているところ(白斑)はありませんか?
張ってなくてもしこりがなくても、細い乳腺が詰まっていると乳腺炎になって痛いです💦
まだ熱を持ったりしてないなら、授乳する時に抱っこの仕方を変えて、違う角度で吸ってもらうと改善するかもしれません😊

• はるな

はるな

ありがとうございます。
    探して見ましたが、白く点になっているところはありませんでした💦💦
    張ったりしてなくても乳腺炎の可能性があるのですね😵💦
    次の授乳は、違う角度で吸わせてみようも思います🙇🏻‍♀️✨

• 7月23日
  • かえるのうた

かえるのうた

チクチク刺されるような痛み、私の乳腺炎の時の症状と同じで😭
    本当に辛いですよね💦私痛すぎて泣きました。。
    違う角度で吸わせてもダメなようなら、授乳の後に自分でいろんな角度から搾乳してみるといいですよ!
    早く良くなりますように😊

• 7月23日
  • はるな

はるな

そうなんですね、本当に泣きそうになります😢
    原因がわからずクタクタになっていたので、教えていただけて助かりました😭😭ありがとうございます✨

• 7月23日
のんママ

多分母乳を作っている痛みだと思います!私も産後1.2か月悩みました。授乳が嫌でした。でも3か月になると全く痛くならなくなりました。
ほんとつらいですよね…
私は気になるのでマッサージをいつもしてました。あとはハーブティーと暖かい飲み物飲んでました。
あとは助産師さんの母乳マッサージも受けるといいと思います!

• はるな

はるな

ありがとうございます。胸の痛みは、乳腺炎だけでなく、そのような場合にも起こるのですね😵😵
    その痛みは、毎日ではなくたまにやってきますか??💦

• 7月24日
  • のんママ

のんママ

私は授乳後毎回でした。特に朝は酷かったです…おっぱいが空の状態だから作ろうとして痛いと助産師さんに言われました。

• 7月24日
  • はるな

はるな

毎回は辛かったですよね😢
    わたしの場合、毎回痛いわけではないので、受診するタイミングがわからず困り果てていたので、教えていただけて助かりました😭✨原因は様々あるので、もう少し耐えつつ様子をみてみようと思います。

• 7月24日
  • はるな

はるな

以前教えていただいたように、3ヶ月からは全く痛くなりませんでした😭ありがとうございました✨

• 9月2日