※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルクと母乳を飲んでいます。夜は5時間ほど寝て、その後2時間ごとにおっぱいを欲しがります。母乳が足りていないのか心配で、ミルクを増やしているが、母乳が出なくなるのではないかと悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。
寝る前にミルクを130か140飲ませると5時間くらい寝て、そのあとおっぱいですんなり寝てくれるんですが、2時間経たないくらいでまたおっぱいになります。そのあとは1時間後におっぱいです。
これってやはり母乳たりてないですよね?
6時間たつとおっぱいが腫れてパンパンになるのに2時間しか寝てくれないのでショックです。日に日にミルク足す量も増えてるのでこのまま母乳出なくなってしまうんでしょうか

コメント

👿💗👿

母乳がうまく飲めてないん
じゃないですか😓?

うちは3ヶ月でミルクだけですが、
150位を飲みきらずに
ベロで嫌がるか寝ちゃいますよ!笑

ぽにょママ

母乳は消化しやすいとも言われていますが1時間で起きてしまうのはもしかしたら足りていないのかもしれませんね‼︎💦私もパンパンに張ってすごい母乳が出ている‼︎と思っていたら全然出ていませんでした(/ _ ; )
イオンなどで授乳前授乳後の赤ちゃんの体重を測ってみて自分の母乳量をはかってみるのも良いと思いますよ⭐︎